毎日ヨガの恩恵


結局、この世は

きっと"愛"に溢れている


最近本気でそう感じてる


自主的外出自粛を始めてから
(出勤はしてる)
(あくまで個人的な不要不急レベル)

決めたことがある


それは、
「毎日ヨガをすること」


わたしは身体が硬いのでストレッチやヨガに対してずっと苦手意識があって

でもずーーーっと知人から言われたり
直感でなんとなくだったり
ヨガはやった方がいいんだろうなぁ
とは思っていたの

今回は観念して(?)w
苦手なヨガに挑戦したよ

続けられない理由が
外出して帰ってきたらぐったりしてできない、だったから

あんまり外出しないし疲れないだろって言い訳できなくなったから、かなw


今日で連続36日目

ちゃんと続けられてる

某メンタリスト氏が
21日連続すれば習慣になる、
的なことを言ってた気がするけど

「歯磨きと同じくらい
やらないと気持ち悪くて寝れない」

とかでは決してなくw


強いて言うなら、
ここまで続いたこと今までにないから
この連続日数を途絶えさえたくない
という意地で頑張ってるw

それも立派な動機だけどw

ヨガをしているときも
最後に瞑想もどきをするときも

なかなか雑念は消えないけどね

それでも
あぁ今日も雑念にまみれているな
と、気づく時間がある
というのは大事だね


その時間のおかげで

結局、

"愛と喜び"に生きる時代が
やってきたんだな

って思えるんだと思う


ただそれを、受け入れるだけ