見出し画像

WTG30YOGA


Hello,October!!

もう10月だなんて信じられない
まだ10月だなんて信じられない!?
そんな濃くいろんなことを考えた2020年も最終四半期が始まった。

9月は特に感じたことや考えたことが多くて
正直、これは本気で自分と向き合わないと足を滑らすかもしれない、と思ったほど。

10月は本気で自分を整える、と決めた。

その自分を整える方法のひとつに
10/1から始まった @arisakubota さんの
#30day朝ヨガチャレンジ
に参加してます✨

Arisaさんの声、話し方、言葉、どれもが優しくて芯があって心地よくて🧡
ずっと聴いていたくなる♡


まだ3日目なので
明確な身体の変化は感じていない。

むしろ最近やっと少し身体が柔らかくなってきて
3月から続けてきた夜寝る前のヨガストレッチの効果がやーーーっとでてきたところだから(遅)

身体の変化は特に積み重ねが大事なんだなと実感していたので、焦らず続けていくつもり。

意識の面では、小さな揺らぎに気づきやすいように思う。


昨日は満月だったから、たぷたぷでいっぱいいっぱいな人もよく見かけたし
わたしも物理的に満ちている気がする。

これから新月に向けて、ヨガを通して
もうわたしにいらないものを
ひとつひとつ剥がしていけたら

そうすることで
本当に大切なものだけ
ぎゅっと握りしめていられるように
大切なものだけは守れる自分であるように
成長していけたら、と思うよ。

まだ3日目だから
誰かいっしょにやろうよ🧡
朝の10分できっと変われるよ💫


#wtg30yoga