見出し画像

初めてのトークイベント📕

昨日、大阪本町にある「toi books」さんのイベントに参加させていただきました。《『雨とカラス』を出版された澤西祐典さんと、酉島伝法さんの対談》というイベントで、私は小説家の方のトークイベントに初めて行ったので、どんな感じなのかまったく予想出来ず、ドキドキしながらお話を聞いていました。

画像1

↑このビルの2階にあります。

画像2

↑同じフロアにいろんなお店があります。toi  booksさんは右側の1番奥にあります。

私はお二人の作品を読んだことがなく、酉島さんのTwitterが気になって、こういうイベント面白そうだなぁ、と思って申し込んだので、お話を聞きながらなかなか文章のイメージが出来なかったのですが(予習して行くべきだった)、お話を聞いているうちにどんどん読みたくなってきて、どの本を買って帰ろうかと考えながら聞いていました。

お二人が小説を書く時の制作秘話みたいなお話も聞けて、なかなかご本人からそういうお話が聞けることはないので、ワクワクしながら聞きました。この記事の冒頭の写真の3冊を購入し、目の前でサインをしていただきました✨読むのがめっちゃ楽しみです😊装幀も美しい!

酉島伝法さんがTwitterに、時々虫の写真を投稿しておられるのが謎だったのだけど、それは酉島さんが小説を河原で書いているからだとわかったことは、昨日の収穫の1つでした🦗

面白そうな本がたくさんあったので、またお店に行ってみたいです📕

↓いただいた特典。澤西さんのプロットのコピーとtoi booksさんのポストカード(裏におすすめの外国文学20冊が書かれてます)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?