見出し画像

つくルンバ『ワールドワイドお茶会』に参加して

昨日のnoteでもお知らせしましたが、私が参加しているサークル「つくルンバ」の「ワールドワイドお茶会」が昨夜Zoomで開催されました!
開始時間は、日本時間23:00から。
スペイン、イタリア、イギリス、アメリカ、日本の5か国から14名が参加したワールドワイドなお茶会でした!

サークル主の塩梅かもめさんから、事前に「お茶会のご案内」が届いており、そこにはお茶会で話し合うことやアンケートの項目、準備するものなどが書かれてありました。

準備するものは、乾杯用の飲み物、5色の食品(赤・黄・緑・橙・白)、自分のnoteアカウント名を書いたA4用紙でした。
5色の食品は何に使うのかというと、アンケートの回答をするときに使います。質問の答えによって色が決まっていて、お茶会の中でその質問が出た時に、自分の回答の色の食品を画面の前に差し出して回答します。
かもめさんて面白い人だなぁ!
私もよくわからない食品を差し出しましたが(サバ缶とか)、他の方々も皆さん「それ何?」みたいなものを差し出されていて面白かったです。

今後どういうことをやってほしいかとか、新しくこういうことがやってみたいとか、Slackのより良い使い方などの話し合いが行われました。
どんどん意見が出ていろいろなことが決まって、私は皆さんの意見を聞いているばかりでしたが、このチームすごいな!と思いました。後半はこんちゃんさんがSlackの使い方をいろいろ提案してくださって、圧倒的なスピードで決まってすごかったです!

私は実家暮らしで、料理上手な母に作ってもらって毎日食べているだけ、という生活をしているので(休日にやろうと思えばできるはずですが)、つくルンバの皆さんの料理を楽しんでいる姿がとても眩しく感じられます。
トルティージャは作れなかったけど、次のイベントでは絶対作るぞ!とお茶会の間に心の中で決意を固めておりました。今度こそ!

これからの「つくルンバ」の活動もとても楽しみです!

かもめさん、参加者の皆さん、楽しくて勉強になるお茶会をどうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!!




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?