見出し画像

上司の突然のリタイヤ宣言

上司が突然リタイアすると言い出した
最終日は来週だと言う

言いたいこともいろいろあった

この仕事はどうするのか、あの仕事は引き継いでくれているのか…
退職するならこれちゃんとしておいてほしいと思うこともたくさんあった
でも、もう逃げ去るかのようで聞けるような雰囲気ではない

ふと、思った

新しい上司は何も知らない
その人のやり方がある
じゃあ、やってほしいことだけ伝えよう

これ必要?と思うことは、なかったことにすればいい

元々こんな風にやってたと新しい上司は思うだろう

困ったらその人が自分なりに考えるはず

ついでにこうすれば効率上がる、と思ってたこともやってしまおう!

気がつけばたくさん改善ができた

余計なこと言ってお互い嫌な思いをすることなく、仕事の断捨離ができた!

なかなか悪くないではないか

このまま気持ちよく上司を送り出そう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?