見出し画像

ボジティブ日記が続かなかった。

3年連用日記は年始めから欠かさず続けているけど、ポジティブ日記が書けなくなってしまった。
5月半ばを過ぎたあたりからびっくりするほどポジティブが見つからなくて、無理矢理見つけようとするのが惨めになってしまった。

今年度から職場は変わるわ(コレが一番影響デカい)プライベート状況も変わるわでメンタルが追いついていないんだ、ということを認めざるを得なかった。
だから思いきってポジティブ日記はやめにした。また自分が元気になれるまで、ちょっとおやすみ。

今はその代わり別のノートにモヤモヤの書き出しを積極的にするようにしている。
オシャレさと興味だけで買ったモレスキンを使ってるわけだけど、これがまぁ噂に違わず本当に裏抜けしまくる…。だからこそ惜しむでもなく使っちゃおうぜって思えるのはあるかもしれないけども、それにしても、だ。
ユニボールワンなら全く裏抜けなくて大丈夫だけど、裏抜けしにくい顔料インクであるはずのセーラー極黒でさえ微妙に抜け…まあひどくはならないから許容するか……?いうレベル。(※所々僅かに点々と抜ける程度なので気にならない人はならないだろうな、くらいの抜け感。)

でもラミーサファリに極黒を入れて書いたらサリサリ音が非常に心地良かった。なんて悩ましい。

悩ましいけども、外装はさすがの作りの良さで、そしてなによりとっても可愛くて、それだけで使いたい気持ちにさせてくれるのがこのノートの良いところ。
紙質は残念であっても、きちんと大事にしていきたいなと思う。

第一なんせ、お高かったものですから、ええ。