最終日、台湾一周が終わった

朝、ホテルを出発して台南駅に向かいます。
本当は、台南でもっと行ってみたかった場所があったけど、今回は時間がなくて断念。これも次回のお楽しみにします。

台南と高雄はお隣なので、高雄駅までは電車であっという間に到着しました。

再び戻ってきた高雄。
ただいま!!
ついに台湾一周したよーーーーーー!!!!!

本当に一周できたよ。
1週間という短い期間だったけど、ちゃんとちゃんと台湾一周まわってきました。
信じられないけど嬉しい気持ちでいっぱいです。

高雄では、まだ見てなかった有名な駅を見に行くため、美麗島駅へ。
初日にもホテルに向かう途中乗り換えのために降りた駅だけど、あの有名な場所を見ていませんでした。

美麗島駅内にあるステンドグラスアート。

世界で最も美しい駅第2位に選ばれたことのある場所がこちらです。
1日3回光のショーも行われているみたいだけど、この日は時間が合わず、残念。

光のショー見たかったなー。

美麗島駅を出て、少し歩いた場所にあるスーパーでお土産を購入して、戻って高雄国際空港駅まで移動しました。

空港でも少しお土産を購入して、昼食をとろうとレストランに入りました。

空港ランチ。これで約550円!

ちなみに一番多く購入したお土産はこれだったかも。

マグネット収集癖あり。

この後無事、日本に到着しました。

台湾1周を終えての率直な感想は、1週間ではやはり時間が短すぎる!
台湾は観光も食事も魅力的な場所なので、行きたいところが多すぎて、1週間だとスケジュールが怒涛すぎて疲れます。笑

今度はそれぞれの街に最低でも1泊ずつはしたいし、見るだけじゃない体験型の観光もしてみたいし、時間と予算が許す限り、台湾に居続けたいと思います。

最後に、高雄旅に同行してくれたみんな、観光チャータータクシーのご夫婦、電車乗り間違えで助けてくれた駅員さん、虹村のおじいちゃん、虹村から台中駅までのバスで小銭がなかった私を無料で乗せてくれた運転手さん、みんなみんな、ありがとうございました。

1人で困っている時に優しくされるとこんなにも心が温かくなるものなんだと気づきました。

台湾は、友達同士で行っても楽しいけど、ひとり旅にとってもオススメの国だと思います。
今度はいつ行けるのかな。
きっとすぐにまた行けると信じて、計画を立てようと思います。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

これにて、私の台湾一周の旅終了となります。