見出し画像

2023.1.28 腹式呼吸を身に付けたい


おはよう日本。

今日は土曜日ですがもちろん仕事です。


・自炊
・カフェで作業


昨日はおうちご飯のための買い出しと作り置きをしました。ゆで卵10個と鶏ハム5日分作りました。


昨日はやること盛りだくさんで気づいたら2万歩歩いてて。証明写真も撮れたしとりあえず転職活動の準備は整いました。


姿勢や背中から首にかけての痛みが悩みなのですが、初めて行ったカイロプラクティックで


「腰が1番悪いですね」


と言われました。反り腰のせいで背中に負担がきてたみたい。
骨音ポキポキ、整えてもらったらとても調子が良いです。


「腹圧を上げるべく、腹横筋を鍛えましょう」


と教えてもらったので、昨晩から呼吸に気をつけ始めました。2月のテーマは"腹圧"でいこうと思います。


今日頑張れば明日もまた休み、、、生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?