見出し画像

きび団子を作ってみた

私が福山雅治さんと言ったのを、上の子が「服屋の雅治?」と聞き間違えて依頼、福山さんが服屋の雅治さんにしか見えなくなってしまったいもっちゃんです。


お正月にお餅を作ったけど「怖い」と食べなかったM君が、知り合いから頂いたこちらを食べたので一緒に作ってみました。↓

岡山県のお土産
白玉粉+水。耳たぶの硬さにこねる
丸めて丸めて
クッキングシートにのせると茹でるの簡単
そのまま鍋に入れ箸でゆすると剥がれる
浮いてきたら水にとる
きな粉と砂糖は同量くらい
出来上がり

これ、穴の空いた茹でたマカロニに、きな粉砂糖をまぶすバージョンを、保育園時代におやつで出してました。

ほぼ完食で戻ってきたので、子供の好きな味の様です。

お花見や鬼退治にいかがでしょうか✨

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?