見出し画像

ホワイトソルガム(粒)を挽き肉料理に混ぜてみた

よく初対面の人に「友達に似てるんだよね〜」って言われてリアクションに困る、自称ソルガム料理研究者のいもっちゃんです。


今週はこちらを使ってみました。↓

ホワイトソルガム(粒)

雑穀ご飯やリゾット、サラダの他、ひき肉に近い食感を生かしてコロッケやハンバーグにお肉の代わりとしてもと記載があります。

お米と同じように浸水後に炊飯してから使います。(浸水しっかりしないと芯残ります)

300g(約2合)を2の目盛りで炊飯
炊き上がり

冷ましてジップロックで冷凍保存もできます。
使う時に使う分だけ取り出せて便利。


     ハンバーグ

ちょっと入れすぎた(゚o゚;;
↓   ↓ ↓
 
完成


     ビャンビャン麺

挽き肉+玉葱+粒+付属のタレ(カルディで買いました)


      ミートソース

ミートソース+粒

入れすぎ注意だが栄養価増しに◎

味に癖がないので何にでも使えます。

さっきM君がゲーム見たいと言ってきた。
スプラトゥーン2をつけたら目に飛び込んできて笑いました↓

調べたら本当に主婦休みの日ってあるそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?