見出し画像

鰹の炙り

カツオのタタキというと、ちょっと火力が必要だったりするので普通にバーナーで炙るかと。皮ごと焙った方がそれっぽいんでしょうが、ここでは剥してしまいました。

結局、この手のものは藁の香りが身に移ってるのがいいというんで、どうにかして藁焼きしてあげたい所ですが、しかし、どうやって…どうでもいいが、いや、よくないが味噌汁に入っているのは「アカモク」といったりします。これがうまいけどあまり恒常的に入らないので、味噌汁投入用の海藻で何かいいのないかな〜と思ってたりします。

刺身の切れ端はマヨネーズで合えました。美味しんぼ的ですナ( 'ᾥ' )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?