見出し画像

GR3x (GRIIIx) の買ってよかったアクセサリー(随時更新)

SNSで見かける写真の雰囲気がよく、前々から欲しかったGRIIIxを買ってしまいました。
さっそくカメラ片手にいろんなところにでかけてますが、軽いし、起動は早いしで最高のスナップカメラだと思っています。

アクセサリー類に関してはGR3と同規格。
GR3が数年前に発売されたので、アクセサリー類が豊富で良いですね。
実際に購入し、良かったものを随時まとめていこうと思っています!

背面液晶ガード

GR愛用者の多い「GRAMAS」のものを買いました。
エッジも丸く処理されているため、引っ掛かりもなく、厚みのあるガラス製なので安心して使えます。

レンズキャップ

カメラをポケットや鞄に入れて持ち歩きたく、レンズを保護したくて購入。
金属製のしっかりとしたキャップでとても良いです。
レンズ部分にかぶせているだけなので取れやすく、外しているときはストラップなどでカメラに固定できればよいんだけどなーという点が気になるところ。
持ち運ぶ時だけ保護してくれればいいやと割り切って使ってます。

ケース

色々ケースを探していたのですが、なかなかピッタリサイズでちょうどよい価格のものがなく・・・。
色々検討した末購入したのがこのケース。
GR3ぴったりで、SDカードが入る小さなポケットもついてます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?