見出し画像

新たな旅路への準備期間

緊急事態宣言が全国的に解除されました。

6月には県を跨ぐ移動も緩和されそうです。

旅好きとしては嬉しい限りです。

自粛期間の過ごし方

1つは
Instagramの活性化です。

ステイホームでも旅気分を味わってもらえるように
過去の写真を一日1枚上げておりました。

まだまだ、少ないですがフォロワーも徐々に
増えて来て、いい旅先の情報交換が
出来ていると感じております。

携帯カメラですので、写真は上手くないのです。
旅行好きの方いらっしゃいましたら、
フォローしていただけたら嬉しいです。

2つ目は
旅系You Tubeの閲覧です。

特にお気に入りなのが、おのださんの動画です。

ファーストクラスの旅
https://youtu.be/rjYNdQy70xc

非常に興味が沸き、人生の目標となりました。

ファーストクラスでの旅行。
チケットが100万円近くとなりますので、
夢物語と思ってたのです。

今回、おのださんのチャンネルで知ったのは、
世界一周ファーストクラス航空券の存在と
その値段が100万ちょっと
で買えるということです。
世界一周なので、下手したら10回乗っても、
同じ料金です。

一緒に見ていた妻も興味を持ち、
老後に向けての楽しみを一つ見つけました。

ただ、各国の航空会社も今回のコロナにより
大きな損害を受けてるので、
この航空券が継続出来るかが不安ですが…


旅に出れなくて辛かったですが、
その反面、いろんな情報が入手出来て、
収穫の大きかった自粛期間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?