見出し画像

アウトプットの本質とは?

こんにちは。

皆さんにオススメしたい事、それは…

『アウトプットの習慣化』


こういう事って無いですか?

映画を見たり、本を見たり、日常で起きた出来事に

「この感動を誰かに伝えたい!」と思い

いざ誰かに伝えようとしたら

「あれ?言いたい事が伝わって無い…」
「上手く言葉に出来ていない…」

これはどういうことかと言うと

『まだまだ自分の中で府に落ちていない』

という事です。


アウトプットとは、

自分の考えや想いを言語化または、文章化する事。

読書感想文みたいなもんですが(笑)

学んだ事や教わった事など、頭の中の情報を整理してアウトプットする事で記憶の定着率も上がります!


初めは、上手く書こう!とか、上手く話そう!なんてしなくて良い。

とにかく自分の言葉でアウトプットしてみる

習慣化すると、いつの間にか出来る様になって来ます。


ですから、noteは打ってつけって事ですね!(ゴマスリみたいになってしまったw)


インプットする際の”極意“が存在します。

それは…

『アウトプットを前提にインプットする事』


誰かに教える前提で、見たり聞いたりする。って事ですね!

これまた、記憶の定着率が変わって来ます。


そして最後に、本題の

『アウトプットの本質とは?』

(まだ本題じゃ無いんかーい!と聞こえて来そうw)

※これは全くの私見になります。


あなたが今日、

良い事学んだ!楽しかった!嬉しかった!感動した!

そんな出来事があって、あなたはその体験を胸の中に閉まっておく事も出来ます。

「今日は良かったなぁ」で床に着く

勿論、それはそれでとても良い事なのですが。

SNSなど、人目につく所に書き留めておく。


もしかしたら

第三者が、あなたの投稿を見て共感して喜んでくれるかも知れない。


という事は、アウトプットをする事で

喜び×1だったのが 喜び×2になったって事。

若くは、喜び×10 喜び×100 もあり得るかも知れません。

noteも読む専門で「私の投稿なんて…」

そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが 結局のところ

やってみないとわからない。



ですよね?

自分の感動や喜びが、誰かに電波するって思うと ワクワクして来ませんか?

という事で、もし良かったら あなたの言葉でコメント欄にアウトプットお待ちしています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?