見出し画像

出逢いは永遠の香り

昔、先生に言われた言葉だ。
その当時は突き刺さらなかったが、今振り返ると、心に突き刺さるなぁ。
若かりし頃、車を買いたくて建設会社で働いた。冬は毎週スキー・スノーボードに出かけた。それはそれで楽しかった。
Windows95が世間で話題になったころ、プログラマーになった。翌年にはフリーで働いた。

フリー時代、病院の健康診断システムの構築もした。
缶詰め状態で寝ないで仕事、たまにマネージャーに呼ばれて診察台で仮眠した。今思えばよくあんなところで寝られたなぁー(笑)
また他チームのI/F部門に呼ばれて、夜中に眼圧のI/Fテストもされた。(笑)
そして10数年フリーで働いた後、アクセンチュアに努めた。
物心ついたころから、起業を夢見ていた私は、企業するならIT関係だろうな。と思っていた。

しかし、高齢化社会に興味を持ち、気づくと介護業界に。
最初に驚いたのは介護職員の賃金の安さ。こんな大変な労働なのに。どうにかしたい。
そして報酬改定で国は在宅にシフトしていく動きになり、
老人ホームを持ちたい。と思った。
だがもちろん簡単に持てるものではない。色々と探した。
そこでたどり着いたのは、【介護の王国】上村社長に出逢った。
高給で介護職員に働いてもらい、利益も残る。凄いビジネスモデルだと感動した。
そこが人生の大きな分岐点になる事になる。

それから数年が経ち、2022年1月に【介護の王国】モティーヌ南篠崎をオープン。
もっち訪問看護ステーションも同時期オープン。
もっち訪問看護ステーションはサテライト計画を進めている。
既に始動し始めている(笑)

今はさらに色んな人との出逢いが加速している。
(師匠に加速させられているのか?)
でも、色んな人がいて、色んな考え方があり、勉強になる。
人との出逢いは人生をこんなにも変えるんだなぁ。
と、感謝の日々で過ごしている。

【出逢いは永遠の香り】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?