見出し画像

機能別の組織、スーパー総務を探せ⁉️

機能別の組織、スーパー総務を探せ⁉️

何だかゲームのミッションの様だが、
1人訪問看護開業、1人訪問PT,OT,STを促進していき、業界に変革をもたらす、新しい自由な働き方を進めている。
自由と言っても、訪問無しには給料は発生しない。
弊社に入社する時から訪問を持っていて欲しい。
それは自分が欲しい給料分の訪問を。
例えば、
看護師なら、80訪問持ってくれば、月給52万で年収は624万。

今日掘り下げて考えたいのは、それを推進するにあたり、どれだけの組織になるのか?
何も全てを自社で持たなくても良い訳だが、
流れでイメージする方がどの様な組織が必要になってくるか、明確に解る。
1.事業説明会
2.面接
3.雇用契約
4.申請、開業
5.運営
6.請求
概要はこんなところだろうか。
どれだけの反響があるか?

【訪問看護業界に革命を⁉️】

の記事で400人は最低居るだろう。と書いた。
年間400人が1人開業をはじめた場合、毎月にならすと33人。が開業する。
上村 隆幸師匠からは年間100人と言われた😱
逆に追いつかなくならない様に準備して行かないと。

オンラインで事業説明会は実施するとしても、面接、雇用契約は対面で行いたい。
すると、部門名は仮だが、1人開業専門の
1、4、を行う営業開発部門
2、3、を行うリクルート部門
5、6、を行うサポート部門
と必要そうだ。

最初から大規模な組織体制を築いていく必要は無いが、最初には数名の1人開業を始めるスーパー総務人材、後の1人開業事業部長と名付けようか?
を見つけて、そこから先はペースをコントロールしながら進めても良い。

まず、探そうっと^_^
今から探すんかい❗️
と突っ込みたくなるね。笑笑

夢に向かって突き進む推進力が、己の武器なのだ❗️

今日の私はジムで筋トレ。
下半身を追い込んで、上肢は肩周り。
明日はオフで、火〜金までは空手。
毎日筋肉痛が残ってる様な状態で、
毎朝仕事に行くのだ😭
読書も上村隆幸師匠のおすすめ本を買い漁り本の虫。
で夜は空手と。
全てを空手のスピードでこなしている❓
こなしていくぞ❗️が正しそうだ😵‍💫

新極真会 江戸川道場 小松川道場 一般募集中
見学、体験お気軽にどうぞ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?