見出し画像

探し物が・・・空手のスピード⁉️

ぱっと、どこかに置いて、しばらく経ちふと思い出す。
あれ?どこに置いたっけ?
昨日から探していた。
ここにおくはずなんだけど。。。無い。
じゃ、違う場所だ!
昨日帰ってからもスッキリしないが、空手に行ってスッキリ!快眠^_^笑

朝からまた探す。無い。おかしいなぁ。
まさかこんなとこに無いよね?
無い。仕方ない。と諦めて探して散らかった物を片付けていると、あった!

こんな経験みなさんもありますよねー😭

最近特に、先の予定、2週間先、4月、5月、6月と、先の事を考えていると、あれ?今日は何日?
なんて事になっている。
PCに入れてるスケジュール、時計の日付が無いと迷子になりそうだ!

そう思っていると、昨日、上村師匠から電話が!
いやね、なんでも無いんだけど。今日6月だと思ってました。😁笑笑
師匠もそうなんだ!
なんて言うか、一言で言うなら
【安心しました】

空手のスピードで仕事に向かえたら、本当に6月まで行ってしまうのでしょうね?師匠!

初心者の私でさえ、体力作りからですが、空手の1分は、とてつもなく長い。
1分間殴る蹴る。先輩には私の突き蹴りをかわされて、殴り返し、蹴り返される。(軽くですよ)
先生から、あと30秒!ほら芋田さんいける顔あげて、下段蹴って、突き連打!息吐いて!自分が辛い時は相手も辛い!
とかまされて、せいっ!突き突き、蹴り!
あと10秒!
うそやろ!そんなまだあるんか⁉️
力のない猫パンチ笑。でも私は必死。
で、やっと終わる。
こんな1分間を、4〜5セット。昨日は、2分にもチャレンジした。先生に殴る蹴るをひたすらする。
本当に長い。時間は。
でもぼけ〜っとしてると1分2分なんてすぐにたちますよね!
きっと集中力、一生懸命が大事なんだなぁ。

時間の大切さに、改めて気付かされた!
そして、その時間を削って、働いてくれるスタッフが私にはいる。
いつも感謝を忘れないようにしよう。と心掛けているが、空手を通じて本心からそう思えるようになったと感じる。

これからもいつも【感謝の気持ち】を忘れないで生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?