見出し画像

同じ介護でも叶えられない世界がある⁉️それが【介護の王国】だ❗️

先日【介護の王国】の話を聞きたい。
と言ってくれた、田中社長と昨日話をした。
介護事業をやられているやり手の社長さん。
会計士からの繋がりで知り合った方。

どうして私が【介護の王国】を広めたいのか。
私はその想いを伝えた。

田中社長の行う半日デイは何ヶ所もやられていて、どの事業所もとても順調。
1事業所が月に200の利益を出している所もある。
だから、【介護の王国】をやる意味や、私が進めている意味が理解出来ないのだと思った。

私はこう言った。
月に200の利益を出していても、管理者に年収500万とか払えていますか?
パートさんの時給良くて1300円ぐらいでは無いですか?

私も半日デイの事は良く知っている。
介護報酬改定で下げられ、3-5時間区分から、3-4時間になり、さらに下げられ。
処遇改善加算も全部で7%ほど。
で、要支援は総合事業になり、介護2までが総合事業と噂がある。本当になるだろう。

で、私が本当に想うことは、介護職員の賃金改善と地位向上。今の若者が介護士になりたい。
と思える環境を作っていかないと日本の未来は無い、
現に、管理者に昇格したら処遇改善加算が無くなり、給料が下がった。と言われる人とも話をした事がある。
そんな環境で、誰が介護士になりたいか?

【介護の王国】は違う。処遇改善加算は全部で20%ほど。その違いからも、日本のこれからの方向が解る。
介護報酬が明らかに違うので、管理者に500払える。
600まで払える環境も作れる。
特養の待機者が江戸川区で2000人。今はもっと多いだろう。
だから需要も高い。
いくら半日デイの需要も高くても、管理者に500は払えない。介護職員に450も払えない。
パートさんに時給1800円は払えない。
さらにうちは1900円払おうとしている。
利益が出せても社会価値が見出せない。
介護士の賃金向上、地位向上。が出来ない。
それでは未来の日本を救えない。
日本人の介護士はいなくなるだろう。

私の想いが伝わったようだ^_^❗️
大坪さんに直接話を聞きたい。と田中社長は言ってきた。非常に嬉しい😆
是非こっち側に来て欲しい!
何なら江戸川区でやって欲しい。
問い合わせと申し込みが殺到していて、今月の入居者様の面談で管理者はてんやわんや。
何人かは入居出来ないぐらいになっている。
上村隆幸師匠のビジネスモデル【介護の王国】の凄さを感じている^_^

昨日も空手の稽古。
先日の稽古で足にきている私には騎馬立ち、移動稽古がキツかったけど、初めて1ヶ月が過ぎ、形になってきている事に嬉しく感じ、先生と仲間と笑い合って楽しく帰ってきた。身体は毎日筋肉痛で、家では筋膜リリースガンでドドドドとやっている。
大人になっても楽しい部活人生だ^_^笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?