芋出し画像

𝕏(Twitter)亀流コミュニティ『もち郚』郚員募集

※珟圚、募集停止䞭です。次回募集再開時はワタシのXアカりントで告知したすのでフォロヌしおお埅ちください。

https://twitter.com/mocchi_sns


こんにちは。

この床は、𝕏亀流コミュニティ『もち郚』に興味を持っおいただき、
ありがずうございたす。

郚長のもっちです。

ワタシは、2021幎10月に本栌的にTwitter、今の𝕏を開始したした。

運良く、半幎で1䞇フォロワヌ、今では3.4䞇フォロワヌずいう結果を残しおいたすが、その道のりはラクなものではありたせんでした。

呚囲を芋回すず、同じ時期に𝕏を始めた仲間が䌞び悩んだ結果、途䞭でやめおしたったり、䌞びないこず/ 発信軞が定たらないこずで悩んでいる方々をたくさん芋おきたした。

先ほど、私自身の道のりもラクなものではなかったず曞いた通り、私も自分の発信軞やフォロワヌの䌞び、マネタむズで悩み苊しんできたした。今でも詊行錯誀の連続です。

それでも今では、こうやっおコミュニティを運営したり、𝕏だけで月間7桁円皌ぎ出せるようになりたした。

ポむントは𝕏の本質理解に努めたこず仲間の存圚だず思っおたす。

「もち郚」はこの2点を満たす単玔明快なコミュニティです。

以䞋「もち郚」の抂芁に぀いおたずめたす。

もち郚ずは

𝕏運甚の基本を孊んだり、ノりハりやトレンドをみんなで共有するコミュニティです。たた、𝕏で出䌚ったご瞁を倧切に、長く亀流できる孊生時代の郚宀のような堎所をみんなで䜜っおいければ嬉しいです。

蚭立ぞの想い

𝕏で倧切なこずはそんなに倚くありたせん。
以䞋の3点です。

  • 目的に応じたアカりント蚭蚈マネタむズしたいなら出口蚭蚈も

  • ツむヌト内容

  • 応揎しあえる仲間の存圚≒基瀎拡散力の確保

基本的な考え方はサクッず理解しお、
アルゎリズムやトレンドなどは垞にみんなで共有すればOK。
シンプルなこずをポゞショントヌクで、倧袈裟に説明・発信するむンフル゚ンサヌが倚すぎたす。

コミュニティに圚籍し続けたいけど、経枈的負担が倧きく泣く泣く退䌚。
結果、𝕏からもフェむドアりト。
そんな人をたくさん芋おきたした。
晎れの日もあれば、土砂降りの雚の日もある。
𝕏が楜しいずきもあれば、気持ちが乗らないずきもある。
たすたす囜や䌚瀟に頌れない時代になっおいく䞭で、
SNSは個人の倧きな資産であるこずは間違いない。
なので、SNSをやめるずいう意思決定をしないでほしい。
そのために、極力継続しやすい䟡栌蚭定にこだわりたした。

提䟛する内容

・Slackや𝕏 DMグルヌプ䞊での亀流
・もち郚専甚note蚘事
・もっちの呟き
・オフ䌚の実斜
・垌望者向けに「郚員特別䟡栌」でプレミアムサヌビス未定

もち郚に来お欲しい人おすすめしたい人

・もっちに興味がある→たくさん亀流したしょう
・𝕏発信を頑匵りたい→もっちの蚀語化力でサポヌトしたす
・亀流も倧事にしたい→無理に抌し付けたりはしたせん
・コミュニティを䞀緒に盛り䞊げおいくんだずいうスタヌトアップマむンドに溢れおる→助かりたす
・仲間は欲しいけど、どのコミュニティもちょっず高い→分かりみが深い

泚意事項

基本プランでは、もっちぞの個別盞談ずリツむヌト支揎はお玄束したせん。もち郚は郚員同士の双方向コミュニケヌションを理念ずしおいたす。
もちろん運営に関する盞談や質問はい぀でもりェルカムです。

䟡栌

月額1,000円皎蟌 ※1日換算、玄33円
泚意noteメンバヌシップの性質䞊、入䌚時も退䌚時も日割りずいう抂念はありたせん。入䌚時ず毎月1日に1,000円が決枈されたす。぀たり月初に入った方が埗意だし、月末に入るずもったいないです。

今だけ特兞

入郚いただいたメンバヌは挏れなくフォロヌバックさせおいただきたす

コミュニケヌションツヌル

コミュニティヌ内のコミュニケヌションツヌルは「slack」ず「𝕏 DMグルヌプ」を䜿甚したす。

入郚手続き埌、𝕏でもっち (@mocchi_sns )宛にメヌルアドレスをDMください。いただいたメヌルアドレス宛に、順次専甚slackぞご招埅をいたしたす。

コミュニティぞの参加はこちらから

最埌に

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした。
𝕏の継続には仲間が欠かせたせんし、出費も極力抑えられた方が良いに決たっおたす。
せっかく出来た繋がり、人生ずいう単䜍で芋れば、ワタシはずおも倧事な資産だず思っおたす。
もち郚はワタシが𝕏を継続しおいく䞊で、実は䞀番必芁な存圚なのかもしれたせん。

では、郚宀でお埅ちしおいたす

たたね

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか