見出し画像

〜腹立つほどカッコイイ〜映画「ビッグマッチ」

待ちに待ったイ・ジョンジェ様の新作!しかも、1日限定公開。なんてこった。友だちはぎっくり腰にもかかわらず、必死の形相でやってきましたよ。1日限定公開だから見ないと絶対後悔するもんね。

公式サイトより抜粋。“不屈のファイター”の異名を持つボクサーのイクホ(イ・ジョンジェ)はある日、最高のパートナーである兄ヨンホ(イ・ソンミン)を、天才的頭脳を持つ極悪党エース(シン・ハギュン)に誘拐されてしまう。イクホはヨンホを救出するため、エースが仕掛けた韓国の上位0.1%に属する上流階級のための“死のゲーム”に挑むことに。謎の案内人スギョン(BoA)に連れられ、次々と過酷なステージをクリアしていくが、やがてソウル警察やギャング、天才ハッカー集団にも追われる身となり、壮絶な戦い“BIG MATCH”が始まる……。

もうこの映画は、とにもかくにもイ・ジョンジェ様のかっこよさを堪能するためのものです!鍛え抜かれた肉体美、闘う男の美しさ、兄弟を救うために一途に突っ走る姿…。もうパーフェクトです!!ホント見た目は普通のアジア人顔なのにねぇ。こんなにカッコいいなんて奇跡じゃないのかしら…(好きなのにdisる…好きだから…)

話は最初の30分あたりまでは、韓国映画らしい本編にはあまり関係がないドタバタ劇やコメディが多すぎて寝てしまうかと思ったけれども、中盤からはゲーム性の高いバトル映画のテイストが増えてきて、気分爽快に見終えることができました!

それにしてもBoAさんよ!あんなにかわいかったのに、誰かと思ったよ…。どこのオバ…ちゃ…。しばらくBoAって気がつかなかったわ。

もう公開していないのですが、DVD化は決定しているので、イ・ジョンジェファンの皆さま、そして何も考えずにスッキリとしたバトルコメディを観たい方にはオススメの1本です。

#映画 #映画評 #映画レビュー #コラム #韓流映画 #ビッグマッチ #イ・ジョンジェ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?