見出し画像

幼児食が面倒くさい ホットクック実践編11 ナポリタン風パスタ

このレシピをお勧めする人と基本説明

・大人のご飯と幼児食を同時に簡単にホットクックで作りたい人
・ホットクック公式レシピの味が濃く感じる人
・ホットクックのモデルはKN-HW24C (2017年モデル)を使用
・調理方法はSHARP公式のホットクックレシピの自動コースから近いものを選んでいる

ナポリタン風パスタ

我が家では大人2人前、幼児1人前

材料
・パスタ7分茹で 200g
・玉ねぎ1個 200g (薄切り)
・しめじ1株
・ ピーマン2個 (細切り)
・ウインナー6本 (輪切り)
・水600ml

調味料
・ケチャップ 100g
・塩 小さじ1

1.まぜ技ユニットを本体にセットする。
2. 内鍋に玉ねぎを入れ、その上に半分に折ったスパゲッティを入れる。
3.2に残りの材料を材料表の順に入れ、本体にセットする。 メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.100(ナポリタン風パスタ) → 調理を開始する → スタート

感想と補足
公式メニューとの大きな差は調味料。ケチャップ量は幼児食には多い気がして減らしてみた。全体的に公式メニューのまま調理するとは味が濃いので幼児食には向いていない。一口食べた時は薄味かな?と思ったけど、食べ続けていくといい塩梅だった。

長期休みの昼食は嫌いだ

これ、前にも同じことを書いていた。毎日3食作る専業主夫・主婦は神様だと思う。息子にヒットしないで遊び食べされた上に「いらにゃい」って言われると心が折れる。みんなお疲れ様です……

幼児食が面倒くさいマガジンやっています

他にも手抜きホットクックレシピを載せているので、ご興味があったらどうぞ。

休みのお昼ご飯にどうぞ。ツナとキャベツのパスタレシピです。

個人的に、幼児食を作るときに一緒にあると嬉しいアイテムは「キッチンバサミ」です。パスタも切れます!




この記事が、共感できるな・おもしろいなと思って頂けたら、「スキ♡」を押してくれるとうれしいです。(♡はnote会員以外でも押せます)SNSでのシェアも大歓迎してます!