見出し画像

幼児食が面倒くさい ホットクック実践編5 ポークビーンズ

このレシピをお勧めする人と基本説明

・大人のおかずと幼児食を同時に簡単にホットクックで作りたい人
・ホットクックのモデルはKN-HW24C (2017年モデル)を使用
・調理方法はSHARP公式のホットクックレシピの自動コースから近いものを選んでいる
・調味料の分量は勝間和代さんを参考にしている

ポークビーンズ

材料(我が家では大人3食幼児2食ぐらい)
・玉ねぎ(みじん切り) 2個(400g)
・豚カレー用肉 300g
・ミックスビーンズ缶 1缶(120g)
・カットトマト缶 1缶(400g)

調味料
・塩 材料の総重量の0.6%
・オリーブオイル 大さじ1

1. まぜ技ユニットを本体にセットする。
2. 内鍋に材料表の順に全材料を入れ、本体にセットする。
 メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.074(ポークビーンズ) → 調理
 を開始する → スタート
3. 加熱後、全体を混ぜる。

補足
肉を切るのが面倒なのでカレー用肉を使う。
トマトを切るのが面倒なのでカットトマト缶を使う。

感想
大人にはとっても美味しいのだが、息子ウケが悪かった。
反り返って全力で嫌がられたので心が折れた。
ケチャップで甘みを足すべきだったのだろうか…
缶詰が多用できるので、好きな人には試して欲しい。

きょうのアッコちゃん


アッコちゃんは美肌のためには食物繊維を摂って、糖質を避けてと説いていた。
私の中でアッコちゃんはCV:田中みな実で再生されている。
私は育児のストレスをチョコレートとアイスクリームで癒す女なので耳が痛かった。
アッコちゃんは育児中でも美容意識が高いので、間食は生のフルーツ、夕食は焼く、煮るより生魚で酵素を摂取!…あれ、ホットクックなのに?

幼児食が面倒くさいマガジンやっています

他にも手抜きホットクックレシピを載せているので、ご興味があったらどうぞ。

私が愛用しているホットクックのモデルはKN-HW24C (2017年発売)です。
最新機種で最新機能を狙うもよし、型落ちで値下げを狙うもよし……


この記事が、共感できるな・おもしろいなと思って頂けたら、「スキ♡」を押してくれるとうれしいです。(♡はnote会員以外でも押せます)SNSでのシェアも大歓迎してます!