見出し画像

コーヒーだって、いろいろだ

思っていたのと違う。
先日、雑誌に載ってたコーヒー屋さんに行ったら、
そこは別店舗だった。

しかし、
おいしかった。

しかし、というのも変だけど。

良い意味で裏切られた。

まず、雑誌の店舗は二号店だった。私が行ったのは、本店だった。

結局楽しすぎて、両店舗、はしごした。
雑誌の切り抜きクーポンと、
別店舗のレシート提示でそれぞれ100円引きと分かった。2杯頼んで二百円引きと思ったら

おかわり分で、さらに100円引きなのでった。三百円引きだ。

一杯、六百〜七百円前後で
けっしてお安くはない。スタバのほうがやすい感じがする。

しかし、
本店の店員さんの程よいフレンドリーさと、
私の知りたい欲を程よく刺激する、
雑誌や本の采配に

あーーーーーー。
天国

と思ってしまった。

コーヒー、あまり苦くないの。
浅煎りというらしい。
ほどよい色々な味が混ざって。

エアロプレスと、フレンチプレスで出してます、
スペシャルティーコーヒーですって。

そして
お店においてあるコーヒー辞典、開いたりすると
コーヒー豆を作っている他所の国の
情報や、

コーヒーの歴史や、
コーヒー周辺の
世界の動きとか
読んでるうちに
あーーーーー。


オモシロイ!!って

うまくいえないのですがね。

なんとなく、
その、コーヒーやさんで過ごした時間、
五感で、ほんと味わったなああーーー!!と
気づきました。

その、コーヒー屋さんの紹介の載ってた雑誌のなかで、
「津波で被災して、その後こちらにオープン」的なことが書いてあったからかもしれない。
私も前に買った、コストコでも売ってるコロリンとした丸っこい瓶のりんごジュース、
空き瓶リメイク(紙粘土+寒色絵の具で売り物みたい)が、いい感じだったからかもしれない。
ものすごく、
あれも、これも、す、すてき!!感かんじられたのは

オーナーさん夫妻の、お店すべてを愛しているのよというオーラをまとっていたかのようで。
(子育て中&別店舗にいる、ということで、その場には居なかったのでしたがね。)

こんだけ、飲食店で五感ピンピンしたのは久々のことでした。

またいつか、いこう。

良い意味で、裏切られる生活を、していきたいものだ。