見出し画像

月曜モカ子の私的モチーフvol.220「目下”ファナティックに”」 文 ナカジマモカコ

ええと。この出来事について、当日とてもエモーショナルな気持ちになって、夜中泣いたりなんかしたり、ツイートしたりなんかしたりしていたのだけど、その頃、とにかく増え始めた人出と時短営業とコロナそのものの兼ね合いが大変難しくって毎日疲労困憊、脳内に書き出した「彼女についてのエッセイ」が、当初予定していた3/16の月モカに書かれるタイミングを失ってしまいつつ、今に至る。目下”ファナティックに”彼女のことを、
本当は書きたかった。北海道から、アルバイトをしてお金を貯めて、わたしに会いに来てくれた彼女のこと。
7年前からずっとファンですと言ってくれた、彼女のこと。

けれどこうも思っている。
月モカには書かなかったけれど、もっと大切なことが始まったとも。

この日わたしはTwitterに「このままじゃいかんな」と付け加えた。

同時に思ったのであります。今日、ひょうごみきは、こうして会いに来てくれたけど、わざわざ会いに来なくても、どこかで中島桃果子を応援し続けてくれている人がきっといる。きっといる、というかこの月モカだって、いつも「いいね!」をくれるあなたの名前、わたしはちゃんと知っています。

”ひょうごみき”はそういう意味ではそんな皆さんの姿そのものではないかと。池田栞がそばにいるのに慣れてしまい、慣れてしまったがゆえに自分のファンは一人しかいないと思い込んでいるわたしへの「ちゃんとみんなを大切にして」という、これは神様のサインではないかしら。

そんな訳で今日の月モカは以下の記事をご覧ください。
そう、わたし、中島桃果子のファンのためのnoteを立ち上げました!
多くの一般ユーザーから見て滑稽だって構わない、わたしはもう、
あなたたちのことしか、見ていないのです!笑

画像1

皆さん”ファナスティック(熱狂的)”にモカマニアな、
この新しいnoteページを、よろしくお願いいたします!

※今回の月モカ、vol.220です!
(219をnoteにアーカイヴしてなかった。近々します!)

✴︎  ✴︎  ✴︎
☆モチーフとは動機、理由、主題という意味のフランス語の単語です。
☆このページを通じて繋がってくださっているあなた! あなたの「いいね!」はわたしの励みになっています、いつもありがとう!

長く絶版になっていたわたしのデビュー作「蝶番」と2012年の渾身作「誰かJuneを知らないか」がこの度、幻冬舎から電子出版されました!わたしの文章面白いなと思ってくれた方はぜひそちらを読んでいただけたら嬉しいの極みでございます!