見出し画像

【ヨガ】 30代で実感した効果

ヨガにハマるとは思わなかったな。

今まで、スノボーやランニングといった、移動のある運動が好きだったから。

ヨガは、ゆっくりのイメージがあり、

なんか良さそうではあるけれど、正直つまらなそうかもと思っていた。

ただ、

30代に入り、

今まで感じたことないカラダの重みや疲労感に

何かしたいなと思い、

とりあえず1ヶ月間だけ

毎日1時間、近所のヨガスタジオに通ってみることにした。

著名人がハマる理由を知りたかった。

自分が感じた、ヨガの効果

■ 初日に感じたこと

・呼吸がしやすくなった

・寝つきが良くなった 

・発声がスムーズになった(インナーマッスルが刺激されたおかげ?)

・頭がすっきり、

・とくにネガティヴな感情が、向き合えるレベルまで小さくなった

■ それ以降

・身体の重さが徐々に取れていった

・瞑想効果なのか、毎回、頭のゴチャゴチャが小さくなる

・良いアイデアが思いつく

・ダンスしている気分、好きな音楽だと幸福感半端ない

1ヶ月後

2ヶ月目に突入していた。

毎回毎回の幸福感に、ハマってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?