『パトリック・メルローズ5:アット・ラスト』(エドワードセント・オービン)読書感想

★感想

ベネディクト・カンバーバッチの『パトリック・メルローズ』最終章!

やっと最終章イエーイ👊😆🎵

だが、まだドラマを観ていない現状...。

いや、観ている!

面白かったっていうか、何ていうか、上級階級の世界でも、DVや性虐待、モラハラなどがあるんだなぁと思った。

ドラマはこの小説通りでした。

今回の『パトリック・メルローズ』は暗い

いや、元々暗いか。

でも、心理的で哲学的な要素があって興味深かった

パトリックの母親が亡くなって、葬式するところから始まる。

パトリックの親って、 結構、闇深い毒親なんだなと思った。

まず父親が怖い !!

母親が過保護になる気持ちはわかる !!

父親はパトリックに性虐待していたけど母親にも最も深刻であり、そのせいでパトリックは過去のトラウマのせいで、悪影響を受け麻薬中毒になったのではないかと思った。

あまりにも恐怖で、一瞬、理性を失いかけた。

えっ?えっ?ホラー??

いかにも恐怖感を与えてしまった。

一番、恐い!恐い!おぞましい!!

上流階級で裕福な家庭で生まれ育っていても、すべては幸せになるとは限らないんだ。

実には母親(エルメア)は父親で(デビット)によって、 DV され、 強姦されて、第一子を亡くし、その虐待によって、パトリックを産まれたことで衝撃的だと感じさせられた。

パトリックは親に対する罪悪感と自己嫌悪を感じてしまい、惨めな人生を送ってしまったことを共感した。

宜しければ、サポートお願いします!