見出し画像

成功する女性はゲスい女だと思う

どうも、aiです。
時々えげつないタイトルつけたくなる症候群なんなんでしょうか。笑

以前紹介したこの記事

最近、改めてやっぱり「女性はゲスい方が成功するし愛されるし人生上手くいく!」って
確信レベルで思ったので改めて書かせていただきます。

Twitterで見たのですが、とある女性芸能人の方の名言にこんなものがあって。

「人の言うことを気にしない、抜け駆けをする、ラッキーな自分を演出する、人知れず努力」

いや〜すごい、まさしく、これ!って思うから共有します。
だけどこれって、典型的な日本人とは真逆だよね・・・?
でも私はそれがいいし、それができる女性は憧れる。
それにそういう女性を増やしたい。
簡潔に解説していきます。

人の言うことを気にしない

出る杭は打たれるなんて言いますが、
目立つと何かと影で言われることはあると思います。
でも今の私なら思う。目立って何が悪い?目立ちたかったら自分も目立てばいい。
本当はその人のこと羨ましいと思ってるんでしょ?
それに他人のことを気にしている暇があったら、自分のために悩んであげよ。
自分が本当にいいと思えることだったら、他人に何を言われようがきっと大丈夫。
それに自分ともう1人くらいは誰か味方になってくれると思うし、
「人の言うことを気にしない」その行動自体が誰かの勇気になったりするしね。
と書きつつ私も人の言うことまだまだ気にするタイプだけど・・・
少しでも自分のやりたいことを優先させたいと思っている。
もし本当に気にしていたらこんな文章は書かないし、副業もしてません♡
最悪バレても、悪いことしてないもん。
本当にやりたいことを叶えるためには「人の言うことを気にしない」のがやはり1番。
自分の人生に夢中になろ♡

抜け駆けをする

ここがゲス女の真骨頂だと思います。
彼氏のいない女同士で集まって、出会った男性のあーでもない、こーでもないっていう話を女子会でするくらいなら、
(そもそもこんな害悪なグループいちゃいけないんだけど、ね)
どうしたらこの人たちから1抜けできるかどうか真剣に考えた方がいいと思う。
もし素敵な彼がほしいんだとしたら、男性の品評会なんてやってる場合じゃない。
「素敵な彼に見合う女性」と自分を思い込ませて行動していくの。
そしたら女子会なんてやってる暇なんてないし、いつの間にか頭1つ出てると思う。
そして勘違いしないでほしいのが「女子会」をやっちゃいけないというわけではない。
でも自分がしょうもない女子会から1抜けできれば、ちゃんと素敵な女性が集まる女子会に入れると思う♡
だから男性のことを品評会してたり、永遠と同じことで悩んでいる女の子がいたり、
何年経ってもこの人たち成長しないな〜なんてグループがあったら抜け駆けしちゃお♡
どうせそんなグループ「私たちって人生うまくいかないから」「不幸もの同士だから」とか
いう理由で集まってるだけだから、大した友情なんてない♡

ラッキーな自分を演出する

前にもどこかで書いた気がするけど、そもそも確率論的に大体人は同じだけ
良いことと悪いことが起きていると思います。
だけど、運が良さそうな人、いつも楽しそうな人と何故かいつも不幸な人、ついてなさそうな人が二極化するのってなんででしょ?
私が思うに「ラッキーを見つけるのがうまいだけ」だと思う。
運が良さそう、いつも楽しそうな人は、とにかく楽しいことを見つけるのがうまいし、
自分からどんどん行動してラッキーを見つけてってる。
それに悲劇のヒロインでも幸せになれるなんて少女漫画かドラマの世界だけ。
悲劇のヒロインってほんといいことなくて、
・私は自分で自分を幸せにすることができませんと言ってるようなもん
・=自分は価値ないですって言っているようなもん
・不幸になる選択も自分でしてるはずなのに、それを悲劇のヒロイン化してしまうことによって、周囲のせいにしているってこと
・要するに受け身だってこと
なんですよね、ええ。
だからこそ「ラッキーな自分を演出する」ってことは、
自分からラッキーを見つけにいくっていうめちゃくちゃ能動的で素晴らしい行動だと思います♡

人知れず努力

ここがミソだと思う。私、前この記事にも書いたけど、

キラキラしている、一見幸せそう、ラッキーそうな人って、
影での努力半端ないと思うわけです。
本人がそれを努力と思っているか思っていないかは置いといて、
誰かのせいにしないで行動をたくさんしたり、継続したりするからこそ、
人から見て「あの人はラッキーだ」って思われると思うから。
だからと言って単純にしたくもないことを努力しろ、なんて苦しいだけ。
だから人に努力を強要しようとは思わない。
けど、なんか知らんけど成功しちゃってる人に何も努力してない人はいないと思います。
前向きな努力がチャンスを掴み取る力になっていると思うので。
まずは自分のやりたいこと、叶えたいことは何かを見つけて、
どう行動するのがいいのかを見つけることが大切だと思います。

私はどうありたいか

上記を踏まえて私の目標
・なんか知らんけど生きてるだけで毎日めっちゃ幸せだし、ご機嫌に過ごせてるし、充実してる!って瞬間を1秒でも多く作ること。
・私だからできることを増やすこと。他の人にとって替えの効かない人になる。
・「この人、なんかやばいしゲスいけど、楽しそうに生きてるな」って他人視点からも思ってもらうこと。笑☜これはあくまでおまけ。

みんなでゲスい女目指していきましょー^^♡
以上です!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?