見出し画像

101回もプロポーズとか無理な話

そういえば「101回目のプロポーズ」というドラマがあったけど、わたしには無理だな…というお話をしています(*´-`)🍀


*このnoteは、2021/6/6 に stand.fmでお話しした内容を編集したものです。
(※当時の内容をそのまま記事にしています。)

*お知らせ*
stand.fmの台本をnoteの記事にするにあたり、なるべく書き言葉に修正しておりましたが、今日は話し言葉のままです。ご了承ください。


今日は「101回もプロポーズとか無理な話」ということで雑談です。
よかったらお付き合いください。


今日は101回目の配信で、「何をお話ししようかなー…」と思っていた時に、ふと『101回目のプロポーズ』が頭に浮かんだんですよね。


昔のドラマですよね。


「振られても振られても、何度もアタックして最後にうまくいく…」というお話だったと思うんですけど。


あれ、できますか?


わたしは「無理だなぁ…」と思ってね。1回振られたらもう諦めて、また別の人を探すタイプです。


そもそも振られる前にね、「脈がないなぁ。。。」と思ったら、さっさと諦めるかもしれない。


好きじゃない人に何度も何度も言い寄られるのって嫌じゃないですか?


わたしは「ちょっと嫌だな。。。」と思ってしまうので、相手にもやらないっていう訳なんですけどね。


でも何度も振られても、「この人しかいない」と思ってアタックできるっていうのはね、そういう人に出会えるっていうのは、うらやましいなとも思いますね。


「元モーニング娘の辻ちゃんがご主人に出会ってから、付き合うまでに5~6回くらい断られてもアタックした」っていう話を聞いたことがありますけど、それでうまくいくパターンもありますからね。


とにかく何度も諦めずに挑戦できるのってすごいなぁと思いますね。


これは、恋愛に限らず、何度も何度も諦めずに挑戦できる何かがあるというのは素晴らしいことですね。


わたしにも何かそういうものがあるのかな…と考えた時に、やっぱりスタエフ(stand.fm)かな…。


最初スタエフ(stand.fm)の更新のお知らせを Twitter でするのも、心が折れかけたんですけど、結局ずっと諦めずにお知らせ、今も続けているし。


振り向いてもらえなくても、スタエフは好きだから続けるかな。


(何の話?)


今日は、101回目の配信でふと頭に思い浮かんだ「101回目のプロポーズ」から雑談をしてみました。


皆様は101回、できますか?


*このnoteは、2021/6/6 に stand.fmでお話しした内容を編集したものです。(※当時の内容をそのまま記事にしています。)


***


*stand.fmでラジオ配信しています♪

おしゃべり得意じゃないけど、音声配信に挑戦しているチャンネルです。

stand.fmで配信を続けてきて、感じたことや気付いたことを包み隠さずお届けしています(*^-^*)

聞きに来ていただけるとうれしいです♪

それでは、最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

今日もよい1日をお過ごしください。もかでした🍀

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また♪