見出し画像

ブラック教員の婚活記録19【田舎民にも入会バブルは来るのか】

お疲れ様です、さくらです!
今回は、IBJ活動開始編です。果たして田舎民にも入会バブルは来るのか。

※入会バブルとは、結婚相談所に入会した直後に申し込みが多くなることをいいます。 多い人は100人以上くるみたいです。

私が住んでいた県で婚活していた男性は、当時100人前後

果たして田舎の婚活の申込数は?


それではどうぞ!!




活動用の写真を撮り終えたので、
プロフィールの文を作成したら、いよいよ活動開始です。

プロフィールは、ネットを参考にして作成しました。

初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
一緒に楽しく過ごすことができるパートナーを見つけたいと思い、相談所に入会しました。

【性格】
周囲からは、明るく素直な性格だと言われます。
好奇心旺盛なので、知らない場所や新しいお店に行くのが大好きです。

【仕事】
仕事は、学校の先生をしています。
大変なこともありますが、周囲と協力しながら、毎日楽しく働いています。
子どもたちの笑顔が見られることが一番の幸せです。

【趣味】
食べることが大好きで、休日は美味しいお店を見つけに行ったり、おうちで作るのにチャレンジしています。最近は、友達と餃子パーティをしました。
一緒に料理ができたら嬉しいです。

また、散歩するのが好きなので、空いた時間に、近くの公園や河原をぶらぶらしています。のんびり一緒に歩いてくださる方がいらっしゃったらいいなと思います。

おうちでまったりするのも好きで、よく漫画やドラマを見ています。
最近はまった漫画は、○○と△△です。ドラマは●●です。

いろんなジャンルにチャレンジしたいので、おすすめがあればぜひ教えてください。

※実際にはもう少し詳しく書いていました

【仕事】の欄は、
お見合いの際、相手側が話題にしやすいように、
わざと内容をあっさりめに書きました。

逆に【趣味】は、
一緒にいるところが想像しやすいように
具体的に書きました。

また、漫画やドラマは好きなものが同じだと
プロフィールを読んだ際、
興味を持ってもらえやすく、
お見合いでも話が盛り上がりそうなので、
題名等詳しく書きました。
(上記の文では、書くと長くなるので省略していますが)

今は、■■県に住んでいますが、居住地にこだわりがないので、
他県への引越し・転職も可能
です。
どんなことでも、気軽に話し合えて自然体でいられる関係が理想です。
子どもの笑い声がたえない穏やかで温かい家庭を一緒に作っていけたら嬉しいです。

※宗教等は一切ありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご縁を大切に活動していきたいと思います。

住んでいる県にこだわりはなかったので
全国でお相手探しをしていることを記載。
教師はどこでも働けるのが強みですね。
(やめたい旨はさすがに書けませんでした)

この頃、友達が宗教問題で
血みどろの離婚調停をしていたので、
宗教がないことも書きました。

さて、
田舎の婚活に入会バブルは来たのでしょうか。

入会してから2週間。

結果は……


申し込み数、

30人


でした。


とりあえず0じゃなくてよかったと安心したのですが。


申し込んでくださった方と
お見合いすることは
ほとんどありませんでした。


その理由については、長くなったので次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?