LGBTQについて

こんにちは。
今日のタイトルはLGBTQについて

みなさんはゲイの方やニューハーフの方が経営されているバーなどに行ったことはありますでしょうか?
私知り合いに誘われて何度か行く機会がありました。
最初は未知との遭遇のような感覚でしたが,ゲイバー楽しいから1回は行くべきと言う人もいるように本当に楽しい時間をいつも過ごさせていただいています。

実は私の友人にもLGBTQの方がいますが,一緒にいて楽しいし本当に面白い。彼らの恋愛対象が男だろうが女だろうがそんなことは関係なく,人としてとても大好きな友人たちです。

さて,今回なぜLGBTQについて記録しようと思ったかというと,先日そのような方とお会いした時に親や兄弟には自分がLGBTQであることを言えていないという話を聞いたからです。世代もあるとは思いますが,本当のことを言えない辛さなど話を聞いているとなんだか切なくなりました。
私もこのような方と関わる前は,正直に言いますと偏見を持っていなかったというと嘘になります。でも実際に関わらせていただくことも増え,話しているうちに偏見などなくなりむしろ人として大好きになりました。

ある方が「ただシンプルに男が女を好きとか,女が男を好きとかそういう話ではなく人が人を好きでいいじゃん」とおっしゃっていました。それを聞いて確かにその通りだ。と思いました。何が正しくて何が間違いということもなく,ただ人として人らしく生きられる。そういう世界になればいいなと心から思います。
また,実際に関わってみないと知ることができなかったこともあると思います。もし以前の私なら,自分の兄弟や子供が「自分はLGBTQだ」と告白してくれたとすると,どうして。なんでなの。とマイナスの感情を抱いていたと思いますが,今の私は個性として受け入れられ応援できるくらいにはプラスの感情を持っています。また,もし私の友人がLGBTQについて偏見を持っていたら,私は間違いなくそのような方々と関わる機会を作り,ひとりの人として接して欲しいなと思います。

この投稿をみて気分を害された方がいらっしゃいましたら,申し訳ございません。これは私の思いを記録しているだけで,誰かに嫌な思いをさせようと思って綴っているのではありません。そのことだけはどうかご理解していただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?