朝活

こんには。

最近朝活を始めました!!
いつもより一時間早く起きて,勉強します。
何の勉強かというと,英語!!今更英語?と思うかもしれませんが,私はずっと英語を喋れるようになりたいと思っていて,いつか勉強しようと思っていたのですが思うだけで行動に移せず。

そんな時に出会ったのが,外国人と話ができるアプリ。
英語でやり取りをしていく中で,英語を学ぶ意欲がさらに増していったのが私の朝活のきっかけ。さらに,外国の方は何ヶ国語も使いこなせる人が多くて,なんでそんなにいろんな言葉話せるの?と聞いたら,「わかんない,でもいろんな国の人と話したいから」と返ってきました。しかも日本語で。笑
もう度肝抜かれましたね,はい。私なんて日本語しか話せないのに。そこでまずは,英語を話せるようになるという私の小さな夢を叶えるために勉強を始めました。学生時代に使っていた参考書を引っ張り出してきたのはいいものの,,,私が学びたいのは今までと同じ英語の文法ではなくて英会話だということに気づきまして,最近はyoutubeでネイティブの発音を聞く勉強法に変えました。これがあっているのかは分かりませんが,知らないと聞き取れないし,自分で発音できないと聞き取れない。アプリで仲良くなった外国人と会う約束をしているのでそれまでに少しでも英会話を身につけるべく,毎日少しずつこつこつ勉強しています。

そしておまけのように毎朝勉強後に10分程度ストレッチも始めました。
ストレッチを始めてから体が軽くなったような感じがします。笑

ちなみになんで朝勉強するのかというと,仕事から帰って色々終わらせてから勉強するのは私には合っていない。ただそれだけの理由です。笑
夜が弱いため,すぐに眠たくなるし,SNSも見てしまうし,,,笑
だから朝頑張って夜は自分の好きなことをしてストレスなく勉強を日々の習慣として取り入れているみたいな感じ。笑
それに朝は静かで集中できるんですよね。


それでは,今日もハッピーな1日にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?