見出し画像

おうちの大掃除②

台所の整理が終わり
これで自炊が出来るー!
とホッとしていたけど
片付けはまだまだ終わらない…

そのまま勢いが付いて
トイレ・お風呂・洗濯機と
掃除をして行き見事に普通の
おうちくらいのレベルに!
(普通ってどんな?😅)

あっ!人を呼んでも大丈夫なくらい!
な感じでお掃除しました☺️

さて次は寝室…
聞こえはいいけどただベットを置いてる
小さい部屋。

布団は全部干して
シーツ類は全部洗濯!
寒くなるので毛布類を出す。

一気にやりすぎて今日寝る布団…
ってなったのは内緒ですが😅

布団がなくなったベットに
掃除機かけてなんかもう
それだけでスッキリした気分。

ちょっとした事で
気分が上がってやる気が出てくる日々。
ずっと後回しにしたり
見て見ぬふりをしてたりして
手をつけなかったけど
こんな私でもやれば出来るじゃん。
と自画自賛してみる。

ベット周りが終わると次は
自分の部屋…
ここが一番厄介なとこ。

まずは服から。
ずーーーっとタンスの肥やしに
なっている服たちを出して
ゴミ袋に詰めて行く。
Tシャツとかは切ってウエスとして
掃除に使えば?なんて言われたけど
そうしてたらずっと捨てられない気がして
もう全部捨てる!!

1回しか着てない服も
もう出番がないと思ったら捨てる。
3段ある収納ボックスの中の
たぶん1段くらいしか出番が回ってない。

またまたゴミ袋4つ分くらいの
いらない服を捨てる。
ゴミの日大変だったー
服って重いんだよなー😭

こうして洗濯物の山が
なんとかなくなりました。
(本当にズボラ…)
部屋の床から洗濯物が消えた🤩
こんなの久しぶり!

服が済んだら次は部屋の中
要らないものをどんどん捨てて
整理して行く。

順調に進めて行くも
これどこに置こう…
なんて物もあったり。

いよいよ明日彼氏が来る!
ってなってちょっとだけ諦めモードに
とりあえず整理しといて
またゆっくり片付けよう。
なんて自分を甘やかしつつ
大まかなお掃除は終わり。

これからプチ同棲みたいなのが
始まるのかぁ…なんてちょっとだけ
不安になってみたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?