How do you like wednesday?

今日は目覚めが最高によかった。
天気もいいし、体が軽く感じた。
ギリシャで買ったオリーブ石鹸で顔を洗えば、
もうそのあとは体を揺らしながら廊下を歩くだけだった。(廊下にCome on Eileenが流れる)

冷蔵庫からヨーグルトと水をとる。
ヨーグルトに蜂蜜かけて、一気に食べた。
水を飲みながら録画していた水曜どうでしょうを見てた。
シリーズは"北極圏突入〜アラスカ620マイル〜"

見るのは2回目。オーロラを観たいミスターが企画した旅だ。
いいなー。おれもオーロラ観にいきたい。

さりげなく
去年の夏休みにオーロラを観る旅を計画していたことを思い出した。

旅の計画は以下のとおり。
①モンゴル、ウランバートルから
ロシアのイルクーツクへ列車旅。

②イルクーツクからモスクワまで
シベリア鉄道で横断。

③モスクワからフィンランド、ヘルシンキに行き、ヘルシンキから北上してロヴァニエミでオーロラを観る。

この1ヶ月あまり使う極寒&絶景の旅は
ロシアへのビザ取得の面倒くささで断念してしまう。

その代わりにトルコへ旅へ出たのだ。
これはこれで大正解だった。
いつかトルコでの旅のことも深く思い出したい。

あの夏にトルコへ行ってなかったら
春休みにギリシャへも行っていなかっただろう。

そもそも
あのロシアビザの断念があるから
今朝のオリーブ石鹸があり、今の爽快でヨーグルト好きの俺が存在しているのだ!

人生はやっぱりおもしろい!

午後はオムライスを食べて、家の前の公園に行った。
リフティングをしたけど3分で飽きた。

リフティングはもうしばらくやらないと思う。

サッカーて観てる方が興奮する。
誰にでもそういうスポーツがあってほしい。

オーロラを観にフィンランド行ったら
サウナ!これだけは達成して帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?