見出し画像

家から出なくても

今日は部屋の掃除をした。
東京から持ち帰ってきた物で散らかっていた部屋がキレイに整理されて、なんか開放的な気持ちになった。
整理整頓はやっぱり大事だ。
やらなければいけないことを終わらせた、という達成感も得られる。

ロフトをシアタールームや本棚、CD棚にして
下の部屋をベッドと机、服の場所にした。

使ってなかったミニビリヤード台を
服の台として使うなんて、ナイスアイディア。

社会人になって私服を着る機会も減るし
なんだか大人っぽい私服にしたい。
なんで買った服への愛着って長く続かないんだろう。
服の買い物に少し自信をなくした。
上手な買い物できるようになりたい。
高くても良いものを買うようにしてみよう。

朝から豚汁しか食べてなかったので
お腹が空いてきた。
前まではお腹が空いたら自分で作るのが当たり前だったのに、実家に帰った途端やる気がなくなってしまう。
親の存在について良くも悪くも考えた。

なんか疲れて、とりあえずベッドに飛び込んだ。
今度はシーツや掛け布団を自分好みの物にしてみよう。YouTubeでお洒落な人のルームツアーとか今度みてみる。

今日のBGMは
EVISBEATS ''HOLIDAY"
最近ヒップホップ?のブームがきている。

後輩と就活に関するLINEをした。
自分がした決心に自信が持てなくて
気持ちがブレちゃう感じ。
すごい分かる。
マスターに言われた言葉を薄ら思い出した。

"その出来事が良いか悪いかなんて分からないんだから、今を一生懸命にやりなさい。
正解なんて誰にもわからないんだから。
第一希望の企業に行ったって悪いことが起きるかもしれないし、なにが起きるか神様も分からないんだから、やってみなさい"

たしかこんな感じだったと思う。
でも、その時におれはすごい感動した。
人生にとって良いか悪いかなんて分からないからとりあえず何でもやってみなきゃ!って思った。

そのあたりから企業に落ちたりしても
自分にとってそれは良いことかもしれない、と思うようになった。

なんか人生で起きることは
本当は元々決まっていて、自分じゃ変えられない。みたいな思想なかったっけ?

ひとつひとつのことで落ち込んだり悩んだりしていても仕方がないのだ。 
自分がした選択を正解にするのが人生なのかも。

人生をやり直せない冒険ゲームだと捉える。

大学2年の夏、初めての1人旅。
カンボジアのトラックに書いてあった。
"LIFE IS A GAME"

すごい勇気が湧いてきたことを覚えている。

たまには家で部屋の掃除をして
携帯をピコピコ触る日もいいか。

正解なんてないんだな。
マスター元気かな。
人生の恩人に出会えてよかった。

#リアリティ日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?