○○○

キーマカレーを食べた。
昨日、スパイスから作ってみたけど、
けっこう辛くて牛乳を入れて煮込み直したやつ。

大きめのお皿にご飯を平らに盛って
ご飯の白い円を崩さないように
キーマカレーをご飯の上に円形に乗せた。
カレーの真ん中にスプーンで窪みをつけて
卵の黄身を落とした。
その上から刻んだ青ネギとピクルスを乗せた。
完璧。完成。 超うまい。
丸3つ。

自分で作ったものは愛情が入ってるから数倍、
美味しく感じる。
なんならお皿とかスプーンも自分で作ってみたくなった。

スパイスからカレーを作るのが好きなのは
材料が全て把握できているし、工程をすべて知っているからだと思う。
それだけで愛情の入り方ハンパない。

自分で作ってみたいもの
・家具

特に椅子と棚。

今日は天気が100点だった。
今年中に木材と工具を揃えて
椅子か棚つくろ。

疲れたらカレー食べよ。

あ、カレーの語源てなんなんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?