見出し画像

もっと頑張ろうと思える本【君と会えたから・・・】

こんにちは。
尾田将志です。

最近読んで良かった本を紹介します。
喜多川泰さん著の君と会えたから・・・です。

この本は知人から薦められたので読んでみました。僕は基本的に薦めてもらった本を読むようにしてます。自分でも色んな本を買うのですが、自分の好きなものばかり買ってしまい偏る事が非常に多いです。なので、人から薦められた本を買う事によって色んなジャンルの本を読む事が出来ます。
このやり方は非常にオススメです。

この本を読んで僕が思った感想は、

自分の人生もっと良くする事が出来る

です。

簡単にあらすじを言うと、主人公の男の子があるキッカケで同い年の女の子と出会い、そこから自分の夢ややりたい事が決まり人生が良くなっていく話しです。

僕はこの本を読みながら、主人公の男の子が作中で実際にやっている事を真似してやりました。
それはノートに自分のやりたい事や夢を書き出す事です。
これが非常に良かったです。
漠然と頭の中にあった事を文字に書き出してみると頭の中が整理されて「よし!達成しよう!」という気持ちが湧き出てきました。

世の中で結果を出してる方や沢山の本に書いてる事ですが、

自分の目標や夢を書き出す事

久しぶりにやってみて改めてとても良かったなと感じました。

書き出すのがゴールではなくて、そこから実際にその夢や目標に向かって行動する事が大事だと思います。

先ずは簡単で良いので、キャンパスノートを買ってワクワクしながら書き出してみる事をオススメします。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?