見出し画像

思い立ったら直ぐに行動するメリット

こんにちは。
尾田将志です。

昨日に続き本日のnoteも早朝に書いています。ただいまの時刻は朝の5:00です。外を見てみるとまだ月が見えています。朝早起きをして時間を有効活用するのはとても有意義な感じがします。明日は朝から筋トレをしたいですね。

このように僕は思い立ったら何事も先ずはやってみようという気持ちが出てきます。そのやろうと思った時に凄く大事になるのが、直ぐに取り組む事です。これは今までの僕の経験から言えます。直ぐに取り組む事でモチベーションを上げて取り組む事が出来ます。

逆に時間を空けると足が重くなるのは何回もありました。筋トレを例にとってみるとこんな感じです。

「今日は仕事で疲れたから明日やろう」「ご飯を食べて休憩してからしよう」「このYouTubeを見てから」「今日は気分が乗らないから明日しよう」

こんな感じでやらない理由が何個も頭の中に出てきます。このやらない理由が出る前に先ずはやってみる事がとても大事です。

「1セットだけ」「軽く身体を動かそうか」くらいの感じで良いと思います。一度身体を動かすと不思議にどんどんやりたくなります。ここまでくるのが重要です。

どんな事でも言えると思いますが、やり始める前が一番足が重くて面倒くさいと思いますよね。なので先ず「何かをしよう!」と思ったらあれこれ考える前にやってみる事をオススメします。

考えるのはやりながら考えたら良いと思います。

その方が良い考えが浮かぶ事が多いかもですね。

それではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?