見出し画像

朝の目覚めは寝る前の行動で決まっている

こんにちは。

尾田将志です。

いつもはお昼前にnoteを書きますが、本日は仕事の関係上朝4時起きで電車移動する必要があったので5時の始発の電車の中でこれを書いています。

僕が乗ってる車両には6人しか乗っていなく、皆さんそれぞれ思い思いの時間を過ごしています。寝てる方もいれば携帯を触っている人、新聞を広げてみている人など様々です。ノートパソコンを広げてパソコンを叩いてるのは僕だけですが。笑

久しぶりに朝早い電車に乗りましたがなんか新鮮な気持ちで凄く良いですね。

今日の朝は非常に目覚めが良かったです。普段は食べない朝ごはんを食べる余裕もありました。

なぜこんなに目覚めが良いのかなと考えたところ思い当たる事が1つありました。

寝る前(ベットに入って)スマホを触らずそのまま寝たからです。

これは確信をもって言えます。

なぜなら僕は毎日スマホで漫画やYouTubeを見ながら寝ていたからです。そして次の日の目覚めは最悪な事が多かったです。

しかし本日は全く違いました。アラームが鳴る前にパッと目が覚めて起きた瞬間から活発に動く事ができました。

スマホから発せられる光は太陽光と似ているみたいです。なので寝る前にスマホを触ると脳が活性化して寝付きが悪くなるそうです。その事は知っていましたが中かかなる前のスマホを止める事が出来ませんでした。笑

今冷静に考えると寝る前のスマホって大した事はしてないなと思います。僕の場合はYouTubeか漫画を見るだけなので。これよりも良質な睡眠をとる方が大事だと僕は今日確信しました。

今日の夜もスマホを触らずに夢の中に入ろうと思います。

もし僕みたいにベットの中にスマホも持ち込んで寝てる人がいたら、ぜひ一度そのスマホを別の場所に置いて寝てみてください。

次の日、素晴らしい朝が待っているかもしれません。

それではまた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?