見出し画像

今更ですがこの映画が面白い【もののけ姫】

こんにちは。

尾田将志です。

本日は僕が小学生の頃一番好きだった映画【もののけ姫】について書きます。

言わずと知れたジブリの名作だと思います。

親がもののけ姫のDVDを買ってくれたのでいつもそれを見ていました。

皆さんは観たことありますか?

僕と同じ20代後半の世代の人は観たことある人が多いかなと思います。

20代前半の人は観たことない人もいるかもしれませんね。

とてもわかりやく言うと、

人間vs自然(動物)

です。

あらすじを書こうと思いましたが、映画を観た方が早いと思うのでここでは控えます。

もののけ姫作品の特徴は、悪者がいないというところです。

人間も自然(動物)それぞれ自分達の正義を持っています。

それがぶつかり合いながら戦いに発展していきます。

小さい頃に見たらちょっと怖かったり、意味がわからない描写もあったのですが大人になった今観てみると全然感じ方が違いました。

僕が思ったのは、今を精一杯生きろです。

映画のメッセージにも入ってる部分です。

最近思うのが時間の流れが本当に早いなということです。

小さい頃とは時間の感じ方が全く違います。

なので今日出来る事を精一杯する事で明日が切り拓けると僕は信じてます。

もののけ姫の主人公のアシタカやサンの様に真っ直ぐ生きていきたいですね。

観た事ないひとは是非観てみてください。オススメです。

それではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?