見出し画像

近い将来火星に移住できるかもしれない

こんにちは。

尾田将志です。

本日こんなニュースを見ました。



将来火星移住計画がリアルな話になってきましたね。

火星の大気の大半は二酸化炭素です。今回の実験ではその二酸化炭素から酸素を作る事に成功したとの事です。

実験方法は至ってシンプルです。

装置の中で二酸化炭素に800℃の高温を加えて二酸化炭素分子を酸素と一酸化炭素に変えたみたいです。宇宙飛行士1人が10分間呼吸するのに必要な酸素量を得る事が出来たみたいです。本当に凄いですね。

ついにSF映画が現実味を帯びてきたなと感じました。
僕はSF映画が大好きなのでとてもワクワクしてます。

つい先日はこんなニュースも出てました。


ついに宇宙旅行が雑誌に載る様になりましたね。
気になるところは費用です。笑
それはまだ載ってなかったので幾らになるか予想しながら待っていようと思います。

この様に最近時代の流れが本当に早いなと感じます。
つい数年前までは宇宙は本当に遠い場所で行けるなんて思った事もなかったです。しかし、この数年の技術革新の影響で全ての技術が進んでるなと思います。
だから強く思うのが、時代が前進してる時に自分も前進する必要があるという事です。
もし自分が前進していなかったら、時代から相対的にみたら自分は後退してるなと思います。

自分の前進というのは、

・能力を上げる
・収入を上げる
・人間的な成長
・ライフスタイルをより良いものにする

があると思います。

その為に必要なのは、目標を持って努力する事だと僕は思います。

日々の努力が半年後や1年後の自分を作ると信じてます。
毎日成長するのは素晴らしい事ですね。

僕も時代の変化に付いていける様に日々全力で生きていこうと思いました。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?