見出し画像

「直接きく」という魔力が凄い。

実は僕、読書が苦手でして、おそらく医者へ行くと
「難読症」と診断されると思います(苦笑)


だから何度かメルマガで紹介した、
「システムトレード基本と原則」という本も
600ページぐらいあるのですが完読するのに
一年ほど掛かりました(笑)


けど、ここに、こんな凡人の僕でも
結果を残せた秘密があるじゃないかなと
最近思うようになりました。


どういうことかというと、
例えば「株をやりたい!」と思った時、
多くの人は本屋へ行って「株のはじめ方」
みたいな本を買ってきて勉強します。


けど、僕は読むのが苦手。
だから、僕は本やネットではなく自分で情報収集するんです。


証券会社に電話してしつこく聞いたり、
税務署に電話して税金のこと聞いたり、
市役所なんかもよく使います。
いろんなデータを無料でくれますから(笑)


このあいだは、
はじめて金融庁に電話しました。


確定申告をするのに仮想通貨の税金のことを調べていたら
やっぱり聞いた方が早いやと思って。


僕は昔からこうなので、
ネットで稼ぎたいと思った時も、
本を読むことはせず、その道のプロに聞いてきた。


これがネットビジネスやトレードの
師匠たちとの出会いに繋がったのです。


こうして、僕は字を読むのが苦手だったから
知らず知らずのうちに、もっとも大事な
成功法則が身に付いていたのです。
そのもっとも大事な成功法則というのが…


(( 直接聞く )) ということです。


10分の会話は
書籍10冊分に相当します。
それほど情報としての価値があります。


何かを学ぼうとか、結果を出そうと思ったなら
直接聞かないとダメです。


なせなら、得られる情報の質がまるで違うから。
世の中に溢れ返っている情報は所詮、
不特定多数の方へ向けた情報。
つまり、単なるインフォメーション。


けど、コンサルなどで直接聞いた情報は、
あなたのためだけの、ほんのひとしずくの絶対情報…
すなわち、インテリジェンスだということです。


これが成功者には必ずメンター(先生)がついている、
と言われる理由です。


もちろん僕にもメンターが複数います。
ただ、いつまでもそのメンターに頼るのもダメだと思う。


いつかはメンターのもとを離れ、
独り立ちし、オリジナルを出していく。
よく言われる「守・破・離」ってやつですね。

サポートエリアまで読んでくれてありがとうございます。 頂いた金額は息子のお小遣いにします。