見出し画像

うまくいかない時は、学びなさいの時間、焦らずに、待てと言われています、それにはとても意味があるんです

こんばんは〜
今日、ここへ来て記事を読んでくれて、どうもありがとうございます
「どうもありがとう」のどうもってなんだろ?
今度調べてみよう
と、そんな思考だらけの毎日の原田です

インプットインプットインプット
そんなに知識に飢えてんのはなんでだろ(笑)

最近、神様からもらった命をどう使うかを手探り中
スピリチュアルを信じる人もそうじゃない人も
命は不思議だと思った事、ありませんか?

私は小さな頃から、自分はどこから来て、どこに行くのかがめちゃくちゃ気になって気になって仕方のない子でした
この今の自分じゃなかったら誰だったんだろう
どうして他の人の心の声は聞こえないんだろう
とか考えてました
今も時々考えます(笑)

昔から、自分は、何もかも大丈夫と心の奥の奥の奥のそのまた奥のほうでは、思ってる
手相にも
神秘十字といわれるものがど真ん中にあって
守られてると思うエピソードもこれまでたくさんあるのに

ものごっつい不安に落ち込んだり
冷や汗がでるくらいピンチじゃないか!!と、ひとり冷や汗かきまくりの毎日だったり
自分が決めた決断が絶対に間違ってるわ、やばいよね、ってなったり
人生全てゲームセット!って根拠もなく、思って投げ出したくなったりします

だから、こんな甘ったれた事考えてる、似たような、おんなじ人で成功してる人がどこかにいないのかなって探しまくってる
インプットというより、人探し(笑)
からの、インプットよね

学びたいからじゃないよねって今更に気がつきました

楽して成功なんてないよね、成功者はやっぱり苦労して、人一倍努力してる、だから私みたいな甘ちゃんじゃだめよねって、期待できない土の時代から
風の時代に入って

心の中が勝負な時代へ

個性が大切と言われるけど
これまでの個性とは、また少しニュアンスが違うような気がします

個性だけれども
持って生まれた才能のような個性じゃなく
新たに作り出す個性でもなく

自分のネガティブな部分から
今ある自分のありのまま、嫌いな自分だったり
深く、眠っていて、叩き起こさないといけないやつだったり
灯台下暗しみたいな個性だったり

それは、ありのままの自分を赦さないと見えて来ず
痛いところを深掘りして、癒してあげないとわからないところから見つけ出すような

でも
見えたら簡単、向き合ったらこっちのもん
見つけたらその時点で勝手に癒されていくんですよってなもんで

私は、ひとつずつ、経験しながら階段を上がってきたかなと思います、知っては、経験してみる的な
知らない知識が多すぎて焦る
上部だけで分かったつもりでいたことが
更に深く理解できるようになる、面白さがたまらない
普通の雇われてるお仕事の中では、探し出せない事かもしれません

成功の近道はないかと、いろんな人を学んでいく中で
どれもオッケーして否定せず
違うを認めるのはなかなか難しいです
違うからダメじゃなく、あの人のやり方はどうのこうのとか思ってる時点で甘い
正解は、ないし、自分の中にだけある正解を見つけるてな感じかな
誰の事も否定しない
そこを踏まないと辿り着けなかった今日のお題

自分のビジネスが、うまくいってたのにパタっと終了したようになる時
どうしても何をしてもどう考えてもうまくいかなくなったとき
望んでいる事と真逆になるとき
間違ってるんじゃないかと焦らされるとき
まるで、飼い主に「待て」されてるような出来事ばかり起こるとき

そんな時は学びなさいのとき

神様なのかなんなのかわからないけども
待て!っていわれてる
私の場合は
サロンの予約が思ったように入らない
キャンセルがしこたまくる
支払いばかりがやってくる
いろんなことがやべーってなるとき
そんな時、めっちゃ後ろ向きになりがちで
嫌な予想にフォーカスしてきました
まぁ結局、藁をもすがる思いで立ち直るきっかけを探しまくるんですけど(笑)めっちゃ苦しい

で。そんな時
ご紹介したいのはこちら!!
なんの番組?(笑)

まじでこれほんと今までの概念、覆される

kikoさん、学びの深い凄い人でした

このモデレーターのゆりちゃんも人として凄い人

とにかく
自分の価値観で判断して人を評価してはいけないって事をいっちばん学びました(笑)

自分が求めているものを探そうとしてる時
なんにでもトライしてみる事と
バンジージャンプするかのように
思い切って自分を信じて飛び込むこと
人が評価するのは、飛び込む前じゃなくて、そのあとだし
その評価がどうのこうの考えてたら
なんにも進まないから
自分に降りてきたものを信じてやるだけだって事

そしてにっちもさっちも進まないときは
黙って学ぶ
波に乗ってスーパーマリオの無敵状態タイムが終了したら
とにかく学んで待て
だってうまくいってるとき、人は、学ぼうとしなくなり、成長しないから

確かに!!

そして小さなご褒美もしっかり受け取り、馬鹿にしない
お返ししないとを考えないでとにかく受け取る
もらっとけ精神

働き方もモヤモヤするような時はやらなくていい
だったかな(笑)

とにかく、凄いことが詰まってる

あ、2時です、もう寝ないとヤバいので寝ます(笑)
てな感じで毎日を過ごしています
今日は、いつもにも増してとりとめのない感じで終わります!!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?