見出し画像

モバイルサロンカーです!形になったからには流行らせたいなぁ(笑)モバイルサロンカー始めて約2ヶ月半

こんばんは〜、今日はお休みで、娘とマッタリ(笑)こんな私のnoteに今日も来てくれてありがとうございます!
チラシ作りをせっせとしておりましたが、今回は、具体的にサロンの特長がわかる写真を
こないだのイベントで撮って頂いたので
作りやすかったです
車の無かった頃のことを考えると、写真も一枚存在してないのに
なんて無謀な事をしようと思ってたんだ!と思います

最近は、やっぱり画像が命
特に私のやっている事は、なかなかレアなケースで
けどCGとか使うのもちょっと違うなと思って
写真が撮れるイベントがないとなかなか難しいのです
仕事中は施術に夢中なので、三脚買ったけど結局、施術終わった後にいつも「ハッ」となる(笑)
かと言ってお客様にちょっともう一回寝て頂くとか、写真撮りたいので〜とか言えない私
いや、みんなそうかな?
けど、サロン見てるとモデルさんなのかな、めっちゃ雰囲気よく撮った写真ありますよね、羨ましい
なので、私は創意工夫で乗り切っております(笑)

Mobile salon

割と伝わるかな?
少しずつこういうのが流行って欲しい
やる前は、わからない事だらけ
私の頭にある事が全て
他の人に伝えてもわからない
だって前例がない
YouTube撮りたいというのは漠然とあるけど
どういうコンセプトかって聞かれたら
頭の中にあるものを、取り出せない(~_~;)
語彙力もないのでなおさら

施術してると楽しそうやな、私

けどこういうもんなんだって最近わかってきました
何故か?
私、サロンカーを作ってすぐに3ヶ月、インスタで発信してるわけですが(なんせ車が形になったから嬉しくって嬉しくって)写真があれば
発信していたわけです
そしたら先日から私のアカウントにアクセスしてくるのは、同業他社さん達
施術の依頼ではなく( ;  ; )サロン経営している方々
何故?
そう!私が形にしたからです
『こんなのやりたかったんです!』です
そうなのね、みんな頭にあったけど取り出せなかったわけですね
どうやってやるのか、頭にはあるのに!!
ジレンマですー
私は今、どうやってこれを流行らすか、に頭を使ってアンテナを立てています
けど、頭の中って硬いんです、知らない事は出てこない
経験しないと出てこない、どこかで何か経験してる事から引っ張り出して繋がるとスルスルっと出てくる感覚です
出たーと思うとそれがヒットすると思っています
極限まで追い込んでねってジューセツの武智さんは言いますが、まさにそれですね

そして、思いもよらないことは、後頭部からやって来て、パーンと私の頭を叩きます(笑)
無意識
なんてゆーんでしたっけ?あ、
けんざい意識と潜在意識
頭はずっと探してる
見つけるまで潜在意識で探してる
人間の頭は、賢いけど単純
すぐに騙す事ができるので、コントロールは簡単なはずだけど

まあ楽しい事がすべて
脳が喜んでると何か運んで来てくれる

さ、運んでこれる様に生きてみますか!!
ではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?