見出し画像

明石市総合情報アプリ

こんばんは!今日も楽しい一日でした、お仕事があるって幸せです、最近つくづく思います
自営業は、お嫁に行った先で10年ほど携わらせて頂いてましたが、21歳で子供が2人、家族全員合わせると8人で暮らしていたので
経営に参加するどころか、日々の生活で精一杯
成り行きまかせで、きちんと考えてもいなかったです、今思えば、勿体ないことをしてました

お仕事が毎日あると言うことは、何処かで誰かがそのお仕事を提供してくれてるということですから
感謝ですね

今からは、自分が持って帰ってこないといけないお仕事
お仕事のありがたみ

先日、とても仲のいい友達から、こんなんあるみたいやで!と良い情報をもらいました

明石市総合情報アプリcippo
私もまだまだどんなものなのかわかりませんが
地域密着度満点
明石市のお店がたくさん登録されてます
私も登録したいなぁ〜(^^)

なんかいい感じの情報アプリみたいです

まずは、知名度
車を走らせてるだけじゃだめで
チラシを入れてるだけでもだめで
イベントに参加するどころか
コロナでイベントはやってる所は、なかなか見つからない
なんでもやってみるしかなくて
ほんの少しの時間を使ってでもやるという行動が
花開く時が来る!
机上の空論では、お店は繁盛しないもんね(笑)
あーやったらいいかもね、で終わらないで
ただただやってみよう
と自分を叱咤する毎日です

無駄な事に思えて、実は
大切な事

なんでもプラスへ
私は、運がいい
ほんとです

私の仕事場、サロンカーにも小さな工夫を毎日考えて
少しでも作業がスムーズに、お客様が安心して利用できる空間へ、ちょこちょことアイデアを考えてます

少しの風でサロンのドアが閉まってしまうので、めっちゃストレスでした、荷物の出し入れも、しにくくて、強風の時は、お客様も怖いから

しっかりと、グッと止まるようにしました!
ドアストッパーのサイズが、8センチ以上もある物がまるで無くて、考えた結果、タープを引っ張るゴム製のを利用しています
掛けるだけなのでスムーズに留めることができます
爽やかな日は、虫除けのタープを出して風を入れるとめっちゃ気持ちいいです(^^)


お店の支度をしてる時は、こんな感じです
めっちゃあっさりした部屋(笑)

さて、またいろいろ楽しいアイデアをポンポンと出して行きたい、私と同じような事をしたいと思っている人達もたくさんいると思います
その先駆けになりたい
失敗は成功したら失敗じゃないから
頑張ります!
ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?