見出し画像

おかえり、トレヴァン!サロンカーの良いところ、No.2

こんばんは〜、最近、noteの更新は夜になってきました、インスタやらLINEやら予約入れたら更新したりて、なかなか落ち着くのがいつもこの時間です、今日も来てくれて読んでくださってありがとうございます!

さて、今日もサロンカーのどこが良いのか、パート2
お金!!
店舗を持たないので経費の無駄が少ないかなと思います
家賃は駐車場代ですが、何万も払いませんし、初期経費の敷金礼金も無し、元々、軽自動車を所有してたので変更のみですね
もちろん車検、保険関係は、かかってきますが、普通に車持ってたら当たり前に出て行くお金ですし
あとガソリン代、高速走れば高速代、あとは?
ナシ!!
むしろフォルムが目立つので(笑)勝手に車が宣伝してくれるという摩訶不思議な現象も起こっております
駐車場に停めてるだけなのに(笑)
目撃情報ながされる(笑)
乗っていても普通にガン見されるし、こないだ夜遅くになってしまい車を走らせていたらヤンキーのバイクのお兄さん達に騒がれ、運転してるオバさん、彼たちの若さ加減を暖かい眼差しで見つめる
なんて微笑ましい事もありました


カタツムリまで珍しくてやってきてました(笑)

ちょっといい車を買うならコレ!!とまでは言いませんが、私はすごくコイツが好きです
高級なカッコいい車も乗りたいけれど、燃費の良い軽ーい車もいいけども
なんでも乗せて走ってくれるコイツが好きです
いちばん大きい荷物は私の夢
なーんてね

ほんとに良く考えられてるシェル、乗せ替えきくし、トラックが故障したらトラックのみ
シェルが具合悪かったらシェルのみを交代させれば良いわけです
大抵、車が故障したらキャンピングカーごとやりかえないといけないですもんね
そうそう買える品物ではないのですが、車は消耗品ですからねぇ

後は、サロンで使う電気代もポータブルバッテリーの充電費のみ
一日中稼働させるとしたら一度、自宅で満タンまで(1、2時間程度)して午後からレッツゴーですかね
ソーラーを稼働させれば全く問題なし、ソーラーパネルの故障は少ないですから安心です

ただ、ポータブルバッテリーは消耗品なので、何年かに一度買い直しですが、それも毎日電気つけっぱなしでエアコンつけっぱなしの広いサロン内を考えると、ポータブルバッテリーなんぞ定期で変えてやらぁ!って思いますね
車のバッテリーやらを使うことが無いので車も傷みませんね
イベント等で使う時は、外部電源をお借りするのでイベント出店料としてお支払いの中に含まれることが多いかな

オートキャンプでは、必ず外部電源ですもんね、安心安心!
特別な機材を積まなくてもオールオッケー!
だから車中泊なんて簡単です
行く?行く!レッツゴー!です!

というわけで、お金がかかりそうでかからないんだなぁ〜って事です
店舗を持つのが怖い人には断然こちら側です
してもしなくても良い、でもやったら稼げる
ダメだったとしてもリカバリーきくやつですよね!
さて明日は何の良いところ書こうかなぁ〜
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?