見出し画像

健気さが、私は、いちばん心を動かされるんですが、皆さんは?

こんばんは、いろいろネットサーフィンしてたら、乗りすぎてこんな時間に!
今夜も来てくれてありがとうございます!更新ないかと思った方、すみません、あります(笑)

職場を病気で離れざるを得なかった方から頂いた折り鶴蘭
とっても強い植物で、なんもしなくても、適度に水やり(鉢植えの場合)してたら
グングン成長して、花を咲かせてくれました

健気

誰だって頑張る時は一心不乱にやるものですよね
その姿を見ると、私は、こころ穏やかになります
最近、気がつきました(笑)
娘が宿題やゲーム、絵を描く姿
職場の新人さんが、仕事を覚えようと必死になってる姿
ベテランでも大丈夫(笑)
人が素直になっている所を見るのが癒しみたいです
花もそう
家で飼っている、カエルやフグにまで、健気さを感じます(笑)
誰だって一緒懸命に生きていて、それを最近、感じれるようになってきました
やっと
人のことを理解しようとしてるなと思います
自分の事ばかりだったと思います

私はもともと欲が強いタイプ
末っ子の特徴ですね(笑)争いが絶えない
早くしないと誰かに取られるって思ってしまう
せっかちとも違う、なんだろう、せちがなく生きてきたんでしょうね

だけど、最近は、ふと立ち止まって考える事が多くなりました
私が先に行かずに、今、一緒懸命なあの人のほうが先に行ったほうが幸せだよねと言う気持ちと共に
健気で素敵だなと思います

私も日々、好きな事に全力を尽くしていますが
もっと健気になれたらいいなと思います(^_^)

イベントが7月に2件も決まって、嬉しいです
タオル注文しよう(^_^;)

7月24日京都木津市の古民家でマルシェ
ここのマルシェは、2ヶ月に一度あるので、すでに2回ほど参加させて頂いてます
遠くて渋滞するからキャンピングカーで、娘と前乗りするんです(笑)

7月31日は、神戸市西区の地元で何度かイベントされてるらしく、ご縁があって初参加です!

山口へ帰省する日でしたが、急遽、次の日にしました、超ラッキー!!休みで良かった!

そして、山口に帰ったら、その足で私と同じ事がやりたいという方と初対面します!
もう、こちらもドキドキワクワクです、楽しみすぎます、が、本来なら前日に山口に到着してる予定が、マルシェにでるので、当日到着になるので、時間に予定通りつけるかな?頑張ります!
山口についたら5日間くらいは、いろいろと回ってきます、計画立てるのが楽しみです
どんどん、好きなこと、自分に出来ることをやっていこうと思う今日でした

では、明日もお仕事がんばります!おやすみなさいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?