見出し画像

発信する。を発進する笑

こんばんは、お久しぶりです過ぎてます。今日この記事にたどり着いてくれたあなたに感謝です。
娘が投稿してくれてからの久しぶりの投稿です。

さてと。皆さんは自分の本当にやりたい事を本気で考えたこと、ありますか?
やりたい事が分からない人、たくさんいますし、私もやりたい事がわかっているのかいないのか。

もちろん、その時その時でやりたい事は、変わるので、やってみたらそうでもなかったとか、熱が冷めたというのもたくさん。
みなさんはどうでしょう?
自分の好きなことってなんだろかと向き合うってことできますか?

私の場合、好きなことはイコールお金がかかると思っていましたし、基本、効率的なことが好きなので、ながらでできたりすることを選びがちで、本当はどうなの?って長ーいことさまよってました。
好きなことのひとつ、というより得意なことがマッサージだし、好きかと言われたら、嫌いになる時もある。では、好きなことってなんだろか?

嫌いなことだと分かりやすくて、沢山出てくるんですよね。
嫌いなとこ、やりたくない事の1位は、仕事に行くために早起きをする。
なんせ、自由が好きらしい私。でもそんなことしてたら食べていけませんねー笑
2番目に嫌なことは競走すること。人と比べられたりして脅迫されているようなしんどい気持ちは無理です。
この2つかな。

実は、近頃、某アプリでライバーを始めました。
一般ピーポーの私のところに、毎朝、毎夕来てくれて、配信をみてコメントをくれる人達。
100日チャレンジでやろうと決めてやっています。

それが意外と面白くて、色々なことを学ばされます。いい加減なことはできなくなりましたし、きちんと時間を決めてやっているので、大幅な遅刻や態度、配信の姿勢、モラルを深く問われます。
そこらへんが私にとって凄く魅力的で、管理能力を鍛えられます。
その中で1番毎日勉強になることを見つけました。

画面越しの顔も見たことの無いリスナーさん達になにができるだろうか?
投げ銭制度もある中、投げてもらおうではなくて、投げたくなるようなパフォーマンスをお金と同等の価値で表す楽しさ。
これをプレッシャーでうけるのではなく、発信する、私にしかできないなにかをギブする。
どうですか?これを読んでいるあなたは、面白く感じますか?

リスナーさんに寄り添えたら最高だと思って発信していきたいです。

このアプリでは、お金が欲しい人がライバーとして沢山あつまっていて、どんな風にしたらよくてを毎日模索している人達が沢山います。
お金が欲しいのは皆同じ。
では
お金があったら、なにをしますか?
使い方の自由なお金があったらなにをしますか?

私の娘は、開口一番に寄付
とにかくお金をばら撒くそうです(笑)すごいやつだ。

そう聞いて、はっと気がついた。
娘は、人のために使うんだなってこと。

自分は他人
他人は自分
人にしたことは、自分に返ってくると聞いた事ありませんか?

そう。
あなたはわたし
わたしはあなた

けれど、それは、お金でなくてもいいんだけど。

けど、もし有り余るお金があったら、自分は大丈夫だと安心したら
人は与えたくなるもので、
喜んでいる顔がみたいから。姿がみたいから。
幸せになってほしいから。

結局はその想いだけが残るんだろうなと思います。
お金っていうのは、あなたの願望が多くの人を幸せにするものであれば
応援してくれる。
必要な人に必要な分の必要なことが実現する。

先出しのギブ。

今あなたになんでもできる才能と時間とお金があったら、どんなことをしますか?
それがいちばん自分のやりたいこと。

だれかの役に立とう。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?