見出し画像

逃げ出したくなったら、逃げる事

こんばんは、ちょっと今日は、空き時間で書いてます
ここに目を止めて読んで頂きありがとうございます
皆さん、困難なことや辛いことにぶち当たったら
どうしてますか?
考えてもどうしようもないこともあるでしょうし
起きてしまって、戻れない事もあるでしょう
自分だけでは、解決できないのに頑張ってしまう事
どうにもこうにもならなくなりそうで不安な事
ドツボにハマる事
私は49年生きてきて、自分の自覚の中で
ドツボにハマってると思って生きた事がありません
絶対に出口があると思って生きてこれたんです
なんてお気楽な
そもそも、そんなに苦労に出会ってないんじゃないかとも思いますが、それでも多少は
人に私の経験を話すと、びっくりされた事もあります
でもなんとかなってきたので
大した事ないと思って生きてきました

が、今回はドツボにハマってました
こんな想いは、初めてで本当に誰かに助けて欲しいと思ったり
いろんな勉強をすればするほど、もっと深みにハマるという(笑)
頭では全部わかってるつもりでいたけど、うわべだけなぞっていただけのような気持ち
もはや、誰の言葉も学びも入ってこなくなりました
それは、インプットし過ぎなのもあると思います
アウトプットできない自分にイライラしてるのもあり
そんな時ありませんか?ってみんなに聞いて回りたい気分(笑)

そんな時は、逃げていいと誰かが言ってました

昔は逃げるなんてとんでもないと教育されてきました
目の前のことから目を逸らすなとか、逃げるなと言われて向き合わざるを得ない

そんな時代でした
が、抜けなくて、立ち向かってしまうとなかなか逃げ出せないことも学びました
そんな自分にハッと気がついたその瞬間は、何をしていたか?

最近ハマった好きなドラマを観ていました(笑)
そして、普段感動なんてしないのにうかつに
感動してしまった(笑)
そのドラマが良かったのかなんなのかわかりませんが
ちなみにそのドラマは
「東京mer」
もう、鈴木亮平さんが大好き
その役柄の喜多見チーフ
あんな人柄になりたい
でも、このドラマの設定は、誰一人として逃げてはいません、常に立ち向かってる

だからかな、逆に逃げることを考えさせられたのかもしれません

そして、やる事やったらいい、それで逃げたとしてもいい
やる事やらないで逃げようとするから
モヤモヤするんでしょとわかりました
なんでもいい、失敗なんてあるある
なに今更?失敗したの気がつかないでどんどん行ったくせに(笑)
なに、今になって臆病風ふかしてんの?って感じで、抜けていきました

そしたら
そしたら
予約が入ってきました、すぐに

なんなんでしょうね

誰かの真似しようとしまいと 
自分のことを信じようと信じまいと
辛かろうと楽しかろうと
すべては 
今、起こっていることに全力になればいいだけなのに
散々、勉強しても
人は経験しないとわからない

さて、今日は今日とて
あ、鬼滅がまた始まります!もうたまりません! 
いろんなことに目を向けてこれからも
悩みながら今を行こう

さて。ごはんごはん!
では!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?