見出し画像

信じるって簡単なようで難しい事だって、この映画から教わりました

こんばんは!
今日もこんな遅くに更新になりましたが
ここへ来て読んでくれてありがとうございます

友達がディズニー映画が大好きで
いつも良い映画を教えてくれます
今日教わったのは
「ラーヤと龍の王国」

かつて龍の王国だったひとつの国
ある事でバラバラに分裂し、争うように
人々が騙し合う世界になってしまう
主人公が国を復活させる為に、最後の一匹の龍を復活させる
その龍が、人間に信じる心を自らの身をもって教える
主人公が国を復活させる為の頼みの綱の龍を失い、苦悩し
見つけ出した事は龍が教えてくれた
信じる心

この映画、深かったです
大人も子供も観ると良いと思います
信じるって簡単ですか?
私を信じる、相手を信じるとか、よく言われる事ですが、果たしてそう簡単にできるものでしょうか?

私は、できていなかったと思います
信じる事って難しいと思いませんか?
うわべだけになりがちだと思います
自分勝手にもなりがちかなと思います

たとえ信じても、すぐにひきもどされがちだし
自分自身の事を信じていないから
生活も不安になるんじゃないかと思います
人間は、そういう生き物なんじゃないかなとも思います
退屈が嫌いで
頭が勝手に作り出す不安、問題、悩み
人間の頭は、そういうふうにできているらしいです
ただただ自分や周りを信じるだけで良いのに

この映画は、心に刻みたい映画でした

最近、龍がいる世界もあるんじゃないかとも思っています
信じる者は救われる〜
こういう物語を観ると総じてそう思えてきます
ある意味、私は信じやすい(笑)ラッキーな性格です

自分の中にある汚い、醜い、ズルいもの全てが真実
自分だけが知っている真実なのに
そんな事思っちゃいけないと律するのは、都合良く、目を背けているだけ
そんな事、思っているなんてありえないよなって
だめよなって否定して自分を全拒否するなんてことやってるんだから
信じるってほんと難しいです
いや、ダメな自分もあって当然でしょう?
完璧な自分だと思ってるの?の感情と対立しながら
毎日、あーでもないこーでもないとやっている(笑)
信じることで全て解決するんだなって、この映画みて感じました

シンプルに、今の生活が当たり前じゃない事

自分を少しでも信じたから今の生活があって
完璧じゃないとダメだと否定してたらできていない事

私っていう人間を信じてくれた人に助けられて、今があって
感謝することがお返し

逆に、私が人に与えたものが、感謝となってその人から返ってくる事へ、また感謝をすると
無限のエネルギーと波動が良くなり
全てが相まって起きる自分の深層心理のまた奥深くの歯車が
世界の人の全ての深層心理と繋がっていて、動き出すんだと信じています
ややこしいですが
そう信じています
肝に銘じて

さて明日もサロン頑張ろう
では!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?