見出し画像

二重扉で熱を逃がさず🔥水風呂15度に怯えまくる😱サウナ初心者が撃沈した日@泉天空の湯♨️有明ガーデン

高級スパだ〜🎉
と、テンション爆上がりで喜んでしまったのですが
本日もメインはお付き合いのサウナ🧖‍♀️です😅
…が⤴︎

スチーム塩サウナのお塩が桜塩になっている、らしい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク🌸

オートロウリュウに桜のアロマオイルが使われている、らしい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク🌸


という謎の情報をサウナーの相方ちゃんが仕入れていましたので、私もちょっと楽しみで(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしながらいざ行こうサウナーへの道🧖‍♀️💪

有明ガーデンHPより

まずは50度のスチームサウナでお塩を塗り塗りしながら身体を温めに向かったのですが、扉を開けたら短い通路?があり、その先にまた扉🚪💦

何がなんでも熱を逃したくない‼️という思いがヒシヒシと感じられて…え、怖い😱
とは言え、まだ50度なので余裕でお塩をスリスリしていたのですが、汗の出方が早いのは気のせいかなぁ…😳🔥

泉天空の湯HPより

さて、シャワーでお塩と汗を流し、身体の水分を拭き取りまして、いざ‼️

…また扉の先に扉です🚪🔥
これは暑そう😳💦

かなり怯えながら二つ目の扉を開けたのですが、オートロウリュウは故障中でセーフ💦w
一安心しまして一番下の段で12分間のテレビTimeが始まったのですが…📺

…うぅ…暑い🔥
我慢は身体に悪いと思っている私は素直に9分で離脱💨
とりあえずは作法に乗っ取り水風呂に向かったのですが、そこに表示されていた数字は【15度】
えーさっきまでは15.5度だったのに…‼️
15.5度でも無理だったのに…‼️
:;(∩´﹏`∩);:

そーっと足を…
頑張れ…せめて太ももまで…:;(∩´﹏`∩);:
…多分中途半端にしか温まっていなかった私の身体は、ふくらはぎでギブアップ💦
水風呂のお向かいにあるシャワーを浴びて、休憩スペースの椅子に横になろうとしたものの、この日の悲劇はここで終わらず⤵︎
椅子が冷たくて横になれません⤵︎

ボンボンベッドの端にちょこんとお尻だけ乗せて
途方に暮れながら豪華な天井を見て気が付きました💡

そう❣️
ここは高級スパではありませんか♨️✨

泉天空の湯HPより

わーい🙌 スパだスパだ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
テレビのCMでしか見たことのないミラブルを堪能して、パウダールームに置いてあるリファのドライヤーにワクワクし🎵
フォトスタジオのセットにしか見えない、ビミョーに座りにくい椅子のある女性専用ラウンジも体験して😅

泉天空の湯HPより

名古屋フェアのメニューにあった味噌カツでお腹いっぱい❣️


あーなんて有意義な一日なのでしょ…(。・ω・。)?
け、結果オーライという事で^^;💦


りんごもち🍎





この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

#この経験に学べ

54,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?